【PC】PT3とかなんとかのセットアップ ここ3日のメモ的な何か

いやーようやくまともに動くようになった気がする。

ということで、とりあえずメモしておこう。
参考にさせていただいたサイト様。

EpgDataCap_Bon 10.66 の録画、視聴環境を作る (人柱10.66)
EpgDataCap_Bon 10.66 TVtestの設定
サスペンド(スリープ)状態から復帰時にデバイスがエラーになる

AMDはスリープ復帰でカードを認識できない感じだ。
スリープ復帰後に再起動という機能がEpgDataCap_Bon 10.66にあるが、失敗だった。

アイオーにはなくこれでは出来る機能
・スリープに入る時、除外するプログラムを設定できる。
(アイオーはいつでも強制スリープを解除しないといけない。2度ほどオンラインゲーム落ちた)
・番組表から直接時間自動調整の番組自動検索に設定できる。
(アイオーは番組表で見て、自動検索の番組欄に直接打たないといけない)
・EPG更新が早い 10分くらい
(アイオーは1時間)
・番組表の並びをカスタマイズできる(たとえば、tvk,MXTV,テレ東、その他・・・などw)
(アイオーの番組表はとにかく横にスライドしないとテレ東とかMXTVとか見れない)

ま、あとはいわゆるPT3の特徴が来るのですが、まあ上の機能比較してもいかにアイオーがダメダメか判ってもらえると思いますよ。いやスリープの除外プログラム設定とかぐらいは出来るでしょ。普通。競争相手がいないとか、自分たちの利益ばかり口にして仕様でがんじがらめにしてるから日本は今ダメダメなんだよって思う出来事でした。

【追記】
録画したものを再生すると音が出ないコンテンツが・・・・

録画したTSファイルの音声が出ない問題が解決しました。
やってくれる・・・・・

あと、まだ判ってないんだけど、Mediaplayerで再生すると同様に絵が止まってしまう症状がでました。(アイオーとほぼ同じ症状)ただ、WinDVDとかVideoLANとかは再生できるようです。なんだろー。コーデックくさいですね。ffdeshowが入ってるんだけど、これかなあ・・・・アイオーの不具合ももしかしてコーデックのせいだったのかな。まあアレだとわかりようがないですが。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/19578533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-11-28 20:59 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30