【ゲーム全般】Need for speed : World

Need for speed : World
基本無料というのでやってみました。Originの登録が必要です。(BF3の認証クライアントで使ってるの)
b0002644_2361045.jpg

まーグラフィックは美しいし、キーボード操作だけどこれが結構いい出来ですね!
面白い!
© 2010 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Need for Speed the Need for Speed logo, and the stylized ‘N’ logo are trademarks of Electronic Arts Inc.




SSを見ながら細かい話など。
b0002644_2383573.jpg

ゲームはですね、色々なモードがあるみたいです。
 ①レース
 ②ゼロヨン(みたいの)
 ③キャンペーンモード(みたいの)
 ④自由走行

①レース
このゲームのメインです。通常のマップからレース場まで飛んで、マルチプレイでレースがスタートします。
ちょっと変わってるのが、通常は④の自由走行なんですよ。アクセスポイントがマップのあちこちに点在しててそこに入るとレースになります。マップから直接飛ぶこともできますし、マルチプレーヤーを検索して参加することもできるようです。
マップから参加する時は、キーボードの”M”キーを押すか、右下の小マップクリックでマップが出ます。あとはそれの所々にあるマークをクリックして”Jump"または”Join”で参加できます。
マルチプレイヤーを検索する時は、画面上のメニューバーの真ん中のアイコンをクリックすると検索します。キーボードの”R”キーでもいけます。
b0002644_2431549.jpg


②ゼロヨン
これまた①と同じでマップからくるくるっと回ってる矢印じゃなく、1本になってる矢印をクリックで参加できます。まあ大体タイマンですねw距離は短く、サーキットになってないです。加速だけが命ですね。
b0002644_2462145.jpg



③キャンペーン

同じくマップから、赤い盾のマークみたいのをクリックするといけます。ソロプレイ用です。なんだかパトカーにやたら追われるので、逃げまくっていくモードのようです。つかまると終了。
追記:ソロ専用かと思ったらそうじゃなかったです。マルチプレイでもできます。つかまると終了は同じ。
b0002644_2473021.jpg


④自由走行
レースが終わると、そのまま放置されますw
そして、そこから自由走行が可能です。
町中にはダイヤモンドがあって、15個集めると何かいいことがあるようです。
まあ、とにかくこのゲームの最大の特徴でしょう。
私も以前レースゲームのなかを自由自在に走ってみたいって思ったことあります。
それができるんですよねー。
しかも、時間によって空とか明かりの様子が変わるようです。(リアルタイム??)
一番最初のSSが実は一番最後のSSなのですよー。(明るくなってます)


さて、レースに勝つとお金($)が溜まります。
車の改造などができるようです。
ショボい日本車はこの$で買えるかもしれません(不明でした)
で、スペシャルな車アルファとかアストンとかBMWとかランボとかは、リアルマネーで仮想マネーを買ってくださいねってことみたいですよ?
まあ商売ですからねー。
結構しました。4、5千円くらい?
ランボを買えば最強なのかどうかはわかりません。
あと、ゲーム中に強化アイテムが何回か使えます。テンキーの4、8、6、2キーに対応しているようです。
使える回数が決まってたんだけど、それが増えたりするのはよくわかりません。
使うと当然減ります。
ニトロで加速したり、バリアでライバルをぶっとばしたりできます。
突っ込んでこられると、すごくムカつきますよw
こらーー!なにすんじゃー!!
って叫んでましたww

てことで、無料ゲームとは思えない程楽しめました。
というかですね、夜明けの海を見たく(実車で走りたく)なったヨ。
街の明かりのあるところがいいですねーヨコハマとか。
ま、そういう気分にさせてくれるだけでもレースしなくても自由走行でも楽しかった。
朝までやってそうだったので、適当に切り上げてきました。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/19511286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-11-17 02:56 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31