【ゲーム全般】週末ゲーム ~トリックスター~

まだマシンの状態が本稼働にならないDOTでごぜーます。
さて、週末はPSOBB意外のちょっときになるオンラインゲームでもやろうかなと、
思いまして。
第一回目RED STONEに引き続き、トリックスターをお送りします。

いやね、このゲーム見てくれがこんなんだから期待してなかったんだけど、4GAMERで特集
組んでまして...結構面白そうだなと思った訳です。

【特徴】


1.無料(今のところ。アイテム課金システムみたいです)
2.絵がかわいい。
3.穴堀りシステムが斬新
4.システムの細かいところがよくできてる。
5.認証システムとゲーム起動がウェブから行う。
ってとこですか。

1.無料
まず無料ですが、今は多いですね。このシステム。このくらいのゲームも無料で遊べるようになりましたさ。すごいね。
2.絵
絵ですが、好みの別れるところなので、さくっと飛ばしますね。癒し系だと私は思いました。
3.穴堀りシステム
これは,この世界のアイテム”ドリル”でひたすらフィールドを掘るというもので、ゴミみたいなもんからレアアイテムまでざくざく掘って掘って堀りまくるというシステムです。場所によっては専用ドリルとかあって奥が深いです。また、クエストに特定のアイテムを掘ってくるとか、基本的にお金を稼ぐ方法が掘ったものを売るという型になってるので、もーフィールドは穴堀さんだらけですよw これが面白くて結構はまりました。
4.システム
よくあるシステムで、単独またはパーティーが組めるようになってます。そのパーティーですが、掲示板や要請システムってのがあって、そこに書き込むと仲間を募集したり、自分で参加したりできます。PSOのロビーで部屋を物色してる感じっすかね。あと、アイテムの使い方やメニューウインド、魔法(カードシステム)等新しさはないんですが、よくまとまってます。
親しい友人とどこでもチャットできたり、グループでチャット(チャットシステムがある)とかできますですよ。
5.認証システム
専用ソフトをインスコしたら、ウェブ上からログインして、実行します。なのでFIREFOXとか動きません。(><)
また、今のところ私のマシンではどーやっても環境設定を変更できないんですよ。ナゾ。
セキュリティをお金かけずにやるためなんでしょうねー。このシステム。
つながらないよりマシですが....

【プレイ記事】
まずは初心者用のチュートリアルからスタートです。
私の選んだキャラは魅力型のネコちゃんです。
b0002644_123752.jpg

右下のウインドキャラがわたしです。
はいはい、そこ、石なげない~
だって、こういう雰囲気なんだもん。男性キャラ魅力ないし。しょうがないじゃん。
最初は男性キャラでやってたんですよ。
面白くないんですよ。これが。
なんでかね。

ま~たりやると1時間くらいですか。
外にでます。
b0002644_12385853.jpg

このゲームは時間の概念があって、夜とかあります。
結構グラフィックはキレイですよ。あまり3Dしてないし。

中にはこんなキャラも.....
b0002644_1240022.jpg


ゲームシステムはチュートリアルをきっちりやれば、問題ないと思います。
まずは、モンスタークエストか一般クエストやりましょう。
また、右上のマップですが、ロング側に引いて全体を見渡せるようにした方がいいですよ。
ビーチは1、2共奥へいくワープがあります。
最初は洞窟とか行っちゃだめですよ。

とまあ、こんな感じですよ。
興味あれば一度お試しください。
ではでは(^^)ノシ

素敵な出会いトリックスター
トリックスターアナホリズム(4GAMER.NET)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/1948928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-02-07 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-02-07 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-02-07 12:47 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31