【ゲーム全般】膝に矢を受けてしまってonline

4Gamer.net ― 「The Elder Scrolls Online」初の公式ムービーが公開。まるで1つのサーバーで参加者全員がプレイしているような気分になれる新技術も明らかに

キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エルダースクロールオンラインだ、と?!
これは面白いに違いない!!







今やっているSkylimはオフラインゲームなんですが、それでもあれだけ面白いのですよ。
しかも。

・「MegaServer Technology」・・・まるでアクセスした全員が1つのサーバーでプレイしているような状況。特定のサーバーにアクセスが集中して動作が重くなることもなく,また,「このサーバーは過疎っている」という状況もなくなる。ゲーム開始時に「PvPに興味がある」とか「クラフティングが大好き」といったさまざまな質問に答えることで,似た嗜好のプレイヤーが集められるほか,プレイヤー間でのインタラクションがサーバーに記憶され,次のセッションでも再び似たような状況が再現されるとのことだ。

・Phasing機能・・・・・ゲームに登場するNPC達は,プレイヤーの行動を覚えている。例えば,モンスターに攻撃されている村を救うと,その後,村を訪れるたびにNPCが感謝の言葉を述べるといった,シリーズのファンにとっては嬉しい味付けが施されているらしい。

まさにスカイリムと同じだ!!w
今私は帝国の連中にはあまりいい顔されなが、ホワイトランではかなり友好関係なんですよ。同じ町中でも実は上の人(中央から来てる人)には評判よくないけど、街の地元民には慕われているとかなかなか面白いでしょ?
動画見てもすごいグラフィックレベルそのものだし、敵も強そうだなあ。PvPも本格的なPvPで3つの勢力が争ってる感じですね。動画ではまさに攻防戦やってますね。あれが本当の攻防戦なんですよ。

まじでいいなーこれ。
価格や日本でのサービスにもよるけど、始まるならやってみたい。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/19467308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-11-09 22:11 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31