【PC】IMEをアプリ毎に自動で切り換えるプログラム『あいち』

窓の杜 - 【REVIEW】アプリケーションごとに利用するIMEを自動で切り替える「あいち」
b0002644_231018.jpg

私はいつもJapanist2003を使っている訳ですが、前々からECOは他のIMEを受け付けてくれません。
そこで、毎回ゲームを起動する度切り換えてた訳ですが、これがかーなーりめんどくさい訳です。
で、探してみたらありましたヨ!
仕組みとしては、OSの機能でキー操作で切り換えできる項目を設定し、アプリ起動時にそのキーを自動で投げてくれるようです。
ま、そう考えると、なるほど、無茶はないなっておもうのですよ。
Windows8もIME周りがダメダメな感じのようなので、ほんとなんとかしてほしいものです。
このソフト、初期設定をきっちりやらないとうまくいかないので、サイトを参考にして設定してつかってみてくださいねー。

ちなみに、FPSは英語キーボードにしないと大変なことになっちゃうのですが、これで切り替わるかやってみたのですけど、だめでした。切り替わったように見えたんだけどなあ・・・・残念。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/19225566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-10-14 02:12 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31