人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ECO】無限ヘイロー 101階

ヘイローじゃなく回廊ねw
早速実装された3次職限定のダンジョンへ行ってきました。モフ
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_1120231.jpg

しかし、ドールさんはDEFがmax50になってから、どうにも役に立たなくって泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
罠発見ももってなくてほんとごめんなさいm(__)m






ここってばマップ出ない、先が見通せない(暗闇、霧等)ちょっと進むと仲間が見えなくなるの3重苦で、皆さんに迷惑おかけしました。ごめんなさいm(__)m
これから行く方々も先頭の人は後ろを気づかって、後ろの人は寄り道せず固まって進んでくださいね。

所々目印はあるんだけどね・・・・
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11201071.jpg

この目印、ミッションを受けるとこれを探せって言われるので重要といえば重要なんだけど、それ以外は使いません。大きく見渡せる所もありますけどね。
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11201938.jpg

5階毎にボス部屋があってですね。
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11202948.jpg

上からボスの部屋を見学できます。
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11203597.jpg

ワープを潜っていくとボス戦なのですが、通常で戦うよりミッションで戦った方がいいです。
みられてるのはちょっと恥ずかしいですしねw(ミッションはインスタンス)
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11204068.jpg



さて。
私も全部理解した訳ではないんですが、ちょっと情報をまとめてみます。

・無限回廊はB72~B101まであり、5階毎にボス部屋があります。
・マップ表示ありません。地形は各階ワープはなく連なったマップになっています。高低差あります。
・そこかしこにトラップがあります。特に牢獄へ飛ばされると、出るのには敵のドロップ品の鍵が必要です。
・敵は強いです。特にB90くらいからかなり強いみたいです。(私から見ると変わらないww)
・コンパスというアイテムがあって、出口まで案内してくれます。イベントの案内のようなやつです。
・ボスは通常でも戦えるけど、ミッションがオススメです。

ミッションについて
・ミッションを受けるにはチケットが10枚必要で、通常のクエストをクリアして集める必要があります。
・クエストは石版などを集めるもので、結構大変です。
・ミッションはPTリーダーのみが受けられます。
・ミッションの内容は、上に出てきたインスマウスの銅像みたいなものにタッチして出口を進み(5階くらい)最後はボス戦となります。
・一度ミッションをクリアすると、PTメンバーはいつでもB41からその階へ飛べます。ただし、クリアしてない階は選択には出るけど飛べません。
・ボスはかなり強いです。つかってくるスキルがすごいです。

といった感じですかね。
いつもすごい方々についていくだけのドールさんからみると、あまりいつもと変わらないんですが、一度全滅しかけたからすごいんだなーって思う(くらいにしかわかりませんwwすいませんw)
さて、そんな中、一度101階のボスをソロで攻略したリフィーさんを交えて(ココ重要)101階のミッションやってきました。

途中のミッションは、像探しをリフィーさんのキャラミフィリアさんが単独で行って、その他初めての人は出口を探すという行動パターンでちょうどいい感じでした。しかし、マップないのにミフィさんすごい。今や車の運転もナビないと無理な私には無理ですw
そして、101階目のプロローグ(違っ
ボス登場です。
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11204648.jpg

この取り巻きが発する双子でかわいいマナカナマナクルは、オールスキル封印とかとんでもないですよ!いまやスキルに頼りっぱなしですからねー。何もできない。
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11205151.jpg

そしてこの憑依封印
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_11205692.jpg

回復→NG
攻撃→NG
復活→NG
そして・・・・
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_1121289.jpg

ここからの反撃はすごかった。
一度クリアしているリフィーさんのキャラがB41→B101へ移動、そのままミッション潜入で会場までw
外からお助けを呼ぶという展開で無事乗り切りました。
自分は倒れる前にあんあんにリザポをかけたようですが、あんあんはリザポもだめだって言ってたけど、うーんどうなんだろう。オールスキル以外にアイテムも禁止するようなものあったのかな。

とにかく取り巻きが怖いです。
最後の1匹にして確保してたんだけどねー。
ま、こんな感じで楽しんでいられるのは最初だけですよww
【ECO】無限ヘイロー 101階_b0002644_1121838.jpg


ちなみにこの下の階のボスも凶悪らしいですよ?

(※今回途中からSSが撮れなくなってしまったので、ボス戦のSSはあんあん様に協力していただきました。ありがとうございました。)
Commented by アンゼット at 2012-09-23 14:34 x
回廊、おつかれさまでした~></
今回の回廊はミニMap表示がないと、どこをどう歩いているのか全然わかりませんね^^;
Map作りとかも挑戦してみたいですね…

リザは、ドールさんにかけてもらったので起きられたのですけれど、
その後他の方を起こそうとリザサプリを使って発動するまでの間に
スキル封印をかけられて無効になったような気がしました…
単純に攻撃を受けてHPが0になっただけなのかもしれませんけれど^^;
Commented by dot3pso at 2012-09-23 16:44
>あんあんさま
うーんどうなんでしょうねー。
リザポやヒルポも使えないんじゃどうしようもない気が・・・
いやまあでも勝ってる人やPTがあるからどんどん厳しくなっていくんでしょうけど、もう私から見ると完全に雲の上の戦いで、まともに育てようとか考えられないっす(いや育てても変わらんけどw)
こういうのって新しい人が難しくなるので段々と人口が減っていくMMOによくある傾向なんですが、この作品はどうなることか。
ソロはまあ無理だとはっきりと72階でわかったんですが、もう少し役にたたないとちょっと悲しすぎます。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-09-23 11:48 | エミル・クロニクル・オンライン | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31