【Skyrim】Skyrim 始めました。

今日はPSO2行かないといけなかったんだけど、結局1時くらいまでアップデートかかって出来なかったですよ。
なのでスカイリムやってましてんw
b0002644_21442957.jpg

いやー恐ろしくキレイですよ。
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.



ほんと、世界はわたしがいなくても普通に時間が流れてて、すべてそこにありそこで生活してるといった具合です。なんつーか、そこらのものを勝手にもっていくと犯罪扱いになってつかまったりするわけですが、これがその衝動をおさえるのがつらいつらいww

で、かなり微妙なSSではありますが、どっとさんはこんな感じです。そうです。おやじにしてみました。
b0002644_21444312.jpg

のっけからぐいぐい引き込まれていって、いやー面白いですねー。
なんというか最初の墓地ダンジョンをクリアしたのはこの時間なんですが、出るころにはサクサクと操作できるよになっていて、魔法、片手剣、両手剣、弓を時と場所で切り換えてすごく楽しいですwはいw
なんというかすごい怖いというか不気味というか、そういうのも多いんだけど、王道ファンタジーと、遺跡ものと、あと、人間模様ですかね。たとえば、ダンジョンから出て普通飛んで帰る所を歩いていたら、盗賊から逃げ出してきた女性にあって、クエストを受けるとか、水の中に潜ってみても遺跡みたいのがあって、アイテム落ちてるとか、なんつーかそこに自然にある世界観すかねー。で、勿論他人のものを取ると盗賊になっちゃってお尋ね者になっちゃうとか、軍に誘われるけど入ってもいいし、てかこの世界を救わなくてもいいみたいなのがねえwやっぱりこれはやらないとわからないかもですね。


今日の1枚
「もーだーさんったら、ヤダー」「おまえ、膝に矢を受けてしまったのか。昔はいい女だったのに」「え”・・・」
b0002644_21445475.jpg





ちなみに、日本版パッケージはセリフも字幕も日本語でおkです。
ただし、最近はMODを当てるのに日本版は不具合おおいらしく、MODを考えるともっぱらダウンロード版が人気のようですねー(だから安かったのかー)
ま、日本語で話してくれるので分かりやすいし、とっつきやすいです。はい。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/18976540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2012-09-13 15:55 x
シェンムーはこういうのを作りたかったのかな?
Commented by dot3pso at 2012-09-13 16:38
>信ちゃん
シェンムーってなんだっけ
Commented by 信濃 at 2012-09-13 21:25 x
SEGAが作った中でキャラクターが生活してたり、なゲーム。評判はいまいち。
Commented by dot3pso at 2012-09-14 07:33
>信ちゃん
ほうほう。
作り込みが足りなかったのかね。
このゲムの中で民家の棚とかに本が置いてあったりするんだけど(何冊もあったりします)、大体世界観の補足なんだけどたまに面白い物語とかあってついつい読みふけったりw まそゆところもキチンと出来てるンですよ
Commented by dot3pso at 2012-09-14 08:31
>信ちゃん
ほうほう。
作り込みが足りなかったのかね。
このゲムの中で民家の棚とかに本が置いてあったりするんだけど(何冊もあったりします)、大体世界観の補足なんだけどたまに面白い物語とかあってついつい読みふけったりw まそゆところもキチンと出来てるンですよ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-09-13 01:55 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31