【PC】GEFORCE GTX670 を買ってきた【ベンチマーク編】

Palit GTX670のベンチマークをやってみました。
b0002644_2135853.jpg

◆メインPC
①M/B  ASROCK 880G Extreme3
②CPU   Phenom II X6 1100T Black Edition/3.3GHz TC3.7GHz@3.8GHz NB2.4GHz
③メモリ   CFD ELIXIR DDR3-1600 2GB×2枚 4GB×2枚(12GB) 9-9-9
④CPUクーラー 簡易水冷 KUHLER-H2O-620
⑤VGA   SAPPHIRE HD6950 DDR5 1GB (11188-09-20G)
                ↓
        Palit GEFORCE GTX670 JET STREAM(NE5X670H1042-1042J)
⑥SSD   ADATA AS510S3-120GM-C SATA3.0品
⑦DVD   LG GH24SH50 SATAモデル
⑧電源   530W Topower製(TAO-530MPVR)
⑨OS    Windows7 Pro SP1 64bit

FORCE WARE:301.42

インストール編はこちら
【PC】GEFORCE GTX670 を買ってきた【インストール編】



まずはエクスペリエンススコア
b0002644_2111167.png

もうさ、このCPUならこれ以上は無駄かな。
次はCPUもAMDやめる時かなあ・・・・・・


◇3DMark11
パフォーマンススコアです。
b0002644_2112756.png

4900⇒8090
CPUのせいで噂よりかなり低いです。
BF3はこの性能なら60fps(ウルトラ設定)いきそうです。

◇3DMark Vantage
b0002644_211832.png

18855⇒24240
バンテージはどうでもいいか。

◇3DMark06
b0002644_2112181.png

21815⇒21474
実際少し下がったか・・・・
もう新しくなる度に古いスコアは落ちていくのでしょうね。
これがほぼすべてのオンラインゲームのDirectX9.0cのスコアなんですが、どちらかというとアンチエリアスや異邦性フィルタの負荷が殆どなので、メモリの強い670なら問題ないでしょう。(660Tiより)

◇FF14
b0002644_2113533.jpg

LOW:5356⇒5093
HIGH:4408⇒4969
なんだか低い設定では逆にだめってカンジかwww
つか、きっとCPUのせいだと思うわ。

◇モンハン Ver3【大討伐】ウインドモード 1920×1080
b0002644_2114322.jpg

10993⇒15937
このゲームはグラボ依存なので、もっと伸びてもおかしくはないんですが、やはりDirectX9.0cだからってことかなあ。

◇PSO2 最高設定(設定5 1920×1080)
b0002644_211536.jpg

10441⇒14192
うはww5000を3倍、3倍早いwww(快適な目安:5000)
ま、オンゲではオーバースペックってことですよ。
あれだけベンチでは厳しかったノートでも設定3で十分遊べるしね。
オンゲ用としてならこんなのいりませんよー。ほんと。

で、PSO2を測定してた時の温度とかファンスピードは・・・

外気雰囲気:28度時
GPU:74度
ファン回転:1710

でした。
確かにファンの音感じますが、いやー静かだと思うわ。
HD6950はちとうるさい時もあったので、これはいいかもですな。
あと、BF3を少しやってみましたが、大体ウルトラ設定で60fps前後でした。
HD6950が下手をすると40fps切ってたので、これならマッチプレイもできるかもですね!
(いやできないと困るwそのために買ったww)
追加パッケージがヨドバシで4、400円で売られてたので、買ってこようかな。
武器とか全部アンロックされるのもあるらしいですよ!

さて、あとはオーバークロックなんですが、
このモデル既にオーバークロックされてるそうで。
限界にチャレンジしてもいいけどそれはまたの機会で。


【PC】GEFORCE GTX670 を買ってきた【オーバークロック編】

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/18853313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mushroomcurry at 2012-08-19 22:32
DOTさんの口からAMDのCPU限界発言が出るとなるといよいよ本当に厳しいんだなぁって感じがしますね。
てか、CPUがベンチの足を引っ張ってるようではそうなってしまいますか^^;
もう、intelに対抗できるCPUは難しいんでしょうかねぇ。ちと残念です。
Commented by dot3pso at 2012-08-20 00:33
>師匠さま
そーなんです。
ブルがああもダメダメなので、ハイエンド方向にはもうまともなCPUでない気がするなあ。
ま、だけどAMDは次世代のゲーム機3社で採用決まってるし、ミドル、ローではそのコスパは向かうとこ敵なしです。
ま、よーするにハイエンドは儲からないってことですかね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-08-19 21:24 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30