【PC】GEFORCE GTX670 を買ってきた【インストール編】

Palit NE5X670H1042-1042J ドスパラで今日から(だと思う)32、980円也
自分としては歴代で最も高いグラボになります。
b0002644_20454042.jpg

長さ:25cm弱
電源:6Pin×2
TDP:170w
PCIe:3.0




nVIDIAは8600GTS以来ですねえ。実はずーとnVIDIA派でしたヨ。
GEFORCE2→GEFORCE5700→GEFORCE6800GS→8600GTS→HD4850→HD6950→GTX670ですな。
HD4850が一番長かった。
HD6950が一番短く、半年で買い換えとなりました。
まあBF3をやりたかったので(HD6950は無料で付いてきた)、後悔はしていません。

本当はGTX660Tiを買いに行ったのだけれど、方やメモリ地雷付きで28、980円、方やほぼハイエンドで32、980円ならこちら買うでしょう。ってうまく騙されてる気がするって?wwwま、そうかもww
でも、他のメーカーの660Tiはこれより高いのもあるんですよ?
とってもコストパフォーマンスがすごいと言えます。

さて、とても大きい箱を開けてみると、ツインファンの本体が出てきました。
大きいです。
b0002644_20455651.jpg

ファンサイズは計ってないけど、大きいですね~。このツインファンはお互い逆にまわるそうです。
b0002644_2046387.jpg

出力は最近のグラボではいたって普通。
ディスプレイポートは1個しかないけど、フルサイズのようです。あと2スロットよりはみ出てますね。
b0002644_2046939.jpg

裏から見ると、噂どおり基板は短いですね。あとはヒートシンクのサイズです。
b0002644_20461695.jpg

下からみた図。ヒートパイプはそれ程大きくないです。
b0002644_20463013.jpg

電源の口は上に付いていて、基板が短いから真ん中より少し端にあります。
b0002644_20463684.jpg

サファイアのHD6950と比較。
実は6950より短かったです。
b0002644_20464256.jpg

なんと6950のせいではずしてあったHDDベイを入れることができました。
b0002644_2046475.jpg

ファンは青く光るのですが、緑で統一してただけにちょっと残念です。
b0002644_2046533.jpg



まだぶんまわしてませんが、静かですねー。
HD6950より静かかなと思います。
インストールも無事完了して、次はベンチいきますね。

【PC】GEFORCE GTX670 を買ってきた【ベンチマーク編】
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/18853153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-08-19 20:58 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31