人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】うーん地雷かベストバイか GTX660Ti

エルミタージュ秋葉原 [リリース] Dr.MOSとオリジナルクーラー搭載GTX 660Ti、Palit「GeForce GTX 660 Ti JETSTREAM」など2機種

出ましたねひっそりとw
北森さん所にまとまった記事があるのでそれも。

北森瓦版 - GeForce GTX 660 Tiが正式発表される

上のエルミタージュの記事で紹介しているドスパラで売ってるPalitが安い。
4gamerさんでも紹介というかレビューしているけど、28、980円也
さすがにこの価格なら悩むわ。買うかどうかですよ?

ちなみにどのゲームで必要かというと、私の場合BF3なわけです。もう最近あまりやってないけどw
で、それだとウルトラ設定で60fpsきっちゃうカンジ。
イマイチだなあ。
まあだけど同じメーカーの670が39、800円くらいで売ってたから、かなりコスパ高い訳です。
で、問題はThe Elder Scrolls V: Skyrimのウルトラ設定。
これってメモリ(VRAMね)をかなり使うらしい。
要はアンチエリアスとか異邦性フィルタをぱっつんぱっつんで使うとメモリの192bitがネックになる訳です。
うーん。

通常のゲーム設定で最高にして1920×1080なら660Tiで670も凌駕する性能!
一度メモリ(VRAMね)を大量に高速に使うゲームになるととたんに足が出ちゃうと。
HD7870とちょうどいいのかもしれないですね。

んーこれはどうしようかなあ。
しかもPalitって買ったことないし、不安だなあ。
3スロット必要とか書いてあるし。
結局小さくないし。

もう少し待ちかな。
3万未満で短いのが出たら買いかもしれん。
ROPも減ってるんだよなあ・・・・・どうしようかなあ・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-08-17 18:58 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31