【アニメーション】SAO 第二話「ビーター」

b0002644_0563475.png

いやー今週とてつもなくよかった。
これいいな。
このアスナさんの顔にゾクゾク来たよ。
ゲーマーならこの展開はめちゃめちゃ萌える燃えるわ。







SAOは基本的にかなり一般的なファンタジー系オンラインと違います。
何が違うかというと、
・職業がない(全員剣士)
・スキルはあるが、魔法がない(今の所)
・PT組んでも、前衛とか後衛とか特にない

ということで、かなり役割分担がないゲームです。
そのかわり、今回出てきたスイッチ(要は前衛と後衛を即座に変え、アクション後のディレイキャンセルを行う)とかポッド(回復薬)がぶ飲み(はできない感じだった)とかを使うようです。ドロップアイテムの獲得はFA(ファーストアタック。一番最初とか最もダメ与えるとか)ではなく、とどめを挿した人にドロップするようですね。

今回のお話ではキリトが他のベーターテスターをかばうため、かなり嘘ぶいてましたが、まあわかる人にはわかるよなとw あのベーターテスターを目の敵にしていた人にはちょうどいいかもしれないですね。

いやー作画がかなり良くて、ちょっとびっくりです。
今回の戦闘シーンはほんと良かった。
今までオンライン扱ってきたアニメあったけど、段違いですね。
やっぱり戦闘シーンをちゃんと描いているというのは好感がもてます。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/18617492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-07-16 01:07 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31