人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】ほぼスマホの速度制限

本日、めでたく最初の通信制限に出会いましたので、速度を測定してみました。
【オトナの玩具】ほぼスマホの速度制限_b0002644_22303144.jpg







早速測定!
【オトナの玩具】ほぼスマホの速度制限_b0002644_2230354.jpg

おお!
結構でてるやんw
PHSの4倍くらいww

まあこれなら制限されてもいいかもね。
ちなみに、3日前の通信量がカウントされなくなった瞬間、解除されました。
しかし、なぜこんなに超えちまったんだろうなあ。
この通信量を計るアプリないかな。
ありそうな気がするw


しばらくつかってみた感想。

【メリット】
なんといっても軽い!薄い!本体。
胸ポケットに入れていても重くない!ケータイと一緒にもってても違和感ない!
軽いのはなんといってもメリットあります。やっぱ携帯するものは軽いのがいいよー。
それと、薄いのは最初は持ちづらいかなって思ってたけど、案外いい感じ♪
取り出したり、しまうときに薄いとひっかかりがなくてとてもいいですよ。
iPhone持ってみたけど、もうあんな重いのやだなあ。

音声入力。これはいい感じですよ。結構正確に入力できるし、なんといってあのキーボードを触らなくていいのがいい。ただし、弱点があって、人がいるところではちょっと・・・・特に恥ずかしい題名のブログを検索したいとか・・・・ヴァレッタとか恥ずかしいって? すいません。

【デメリット】
まず、キー入力がダメ。全然だめ。
どのくらいダメかというと、ガラケーのテンキーいやだからメール転送してスマホでメール打つ予定だったけど、もうガラケーしかつかってないww
これで記事書いてみたけど、ため息でるね。
どうして触ってもいないキーを入力するんだろう。選択したキーで入力してくれないんだろう。
ハッキリいって、これで入力してると、そのうちコンクリに投げつけそうです。

電池の持ち。これも絶望的。相変わらずw
まあ、2台持ちなんでスイッチきっとけばいいんですけどね。
あと、やっぱりアプリで全然持ちが違うのと、勝手に色々やるやつがいるので段々と入れたり抜いたりしてるうちに洗練してくるかもしれません。

操作。スムースに動かない時がある。特についっぷるとか。戻るを押しても戻らないから、2回押すと落ちてるとかざら。シングルであるがゆえんのもどかしさですね。でも2個や4個で電池食うなら1個でいいやってくらい電池の持ちの方が深刻です。

メモリの少なさ。これ本体のメモリ(記録領域RAMじゃないです)400MBしかない。SDにインストールすればいいじゃんって思ってたら、どうも本体にしかインストールできないアプリが結構ある。なのでなんだか色々入れられない。まあゲームとかあまし考えてなかったのでいいかなって思うけど。
ウェザーアプリなんて、台風過ぎたらアンインストールしたよwww

上のと絡むんだけど、つかってないアプリのアップデートとか通知やめてー。というかアンインストールしたいわ!って思うんだけど、最初から入ってるアプリはアンインストールできない仕組み。
うーん。

スカイプで通話してみた。音が小さーい。わるーーーい。こんなんで通話なんかできるかー!!!て感じ。
まあだけど、通話がサクサクできるのはいいかもー。




といった感じで不満の方が多いのですが、うまくアプリを選択すれば私のやりたいことはできてるので満足してます。
やりたいことは殆ど、ブログ、SNS、ツイッター、メールなどのチェックなんですよ。
Pixivも通知されるし、ここもコメント書かれると通知されるので満足かなー。
ガラケーでもできそうな気もするなあ・・・・w
あと、テザリングしてると熱くなって充電中止しちゃうのもなんだかなあ・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-06-29 22:32 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31