【ゲーム全般】ふぁんたしーすたーぽーたぶる2いんふぃにてぃえぴそーど1終了

ふぁんたしーすたーぽーたぶる2いんふぃにてぃを買ってから、もう一度エピソード1やってましたよ。
2010年にPixivのイラコンであたって、もらってから実に2年4カ月!!www
レベル70でクリアです。
b0002644_1447145.jpg

真ん中の人がDOT.3さんです。





元が懸賞でもらったただのゲームということでやる気あまりなかったんですよね。
で、結局インフィニティが出た時、も、買わなかったんですけどね。
で、去年の夏ごろインフィニティが980円で売ってたのでついついと買ってしまってw
じゃあやるか。と。
エピソード1からww

ま、ゲームデータを利用できたのでよかったですよ。


で、ここから感想です。
ネタばれですよ。

【感想】
ゲームシステムが、PSUをベースにしているのかPSOとは違う感じでした。アクション性が高く防御や前転などがあります。その割に通常の攻撃やフォトンアーツを出すとそのあと結構長い金縛り時間があって、スパスパと避けられる訳ではありません。この辺がSEGAなんですよ。実は自分はゲーム歴長いんですが、こういう所がSEGAキライでした。なんというかよくわからない仕様w
でもPSOは2年やったんですよね。あれは、やっぱりオンラインゲームとしてみると、その金縛りという足かせが逆にいい感じで、通信のラグなんかを考慮してもいい出来だったと思います。でもこれがソロ、しかもオフラインのゲームとなるととたんに厳しいですよ。やってられません。このゲームもオンラインあるんですが、ほぼやってないし、ストーリーがものすごく充実してますので、オンラインゲームって呼べません。きっとw

そして、職業というかクラスというか、はですね、ハンター、レンジャー、フォースと選べるのは同じなんですが、いつでも変更できるってことかな。つか、杖でテクニック使えたりするし、武器はそれぞれポイントをどう振り分けるかで装備できたりできなかったりすので、まあつまり職業は単にステータスが変わるだけ。ハンターだろうが、レンジャーだろうが、杖にポイントを割り振ってやれば杖装備してテクニック使えます。まあこのあたりの反省がPSO2に出てたのかなと。
私は常にレンジャー1本筋で、武器もレンジャー特化でしたよ。でもPSOのEP4のように銃が効かない敵がいるので(これがもう最悪です)、剣に持ち替えないといけない。
まあそれはまだいんですが、最後のボスなんかも結局剣だったしなあ・・・・・・
なんというか銃いいの出ない(のは私が下手なだけかもw)
でも剣を振り回していて思うのはやっぱりダメージが大きいこと。
そう考えると銃はあれはあれで正解なのかもしれません。
フォースが一番楽しいかもって思います。(プレイしてないけどw)


ストーリーは濃厚でしたねー。エミリアがうざいww
まあでも楽しめました。ストーリー。
ちゃんとアナザーストーリーみたいのもあって、ヨーカッタヨーシャチョサン。
ダウンロードしたクエストがすごかったですね。
PSOでいうと夢幻とか東塔とかって感じで楽しめました。
これ、やっぱりマルチプレイがいいなあ・・・・
今マルチやってる人いるんだろうか。
(やってみればいいんじゃんねw)
ま、でも電車の中でやるのには会話長かったですね。
もう少し簡潔な方がいいかも。
エミリアは結局、自分の場合単なるパートナーで終わったんだけど、もっと他のエンディングあったのかな。
まあエミリア自体あまり好きじゃないので、どうでもいいっか。
あまり萌えがないんだよね。あのキャラ。
SEGAはもっと萌えを研究するべきだと思いますよ。ミクとかやってるわけだしね。

さて、あまりネタばれになってない気もするけど、このゲームはこれにておわ・・・・・・・・





ア"-!!




これからインフィニティーを買った意味(エピソード2)が始まるんだったwww

b0002644_1450154.jpg

いつエンディングを見れることか・・・・・
あ、SEGAさん。
このデータを利用できる続編出してください。
そしたら終了できるかも・・・・・・・w
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/18279103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-05-12 15:08 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31