人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!

新高速走ってきました~ということでパート1は新高速のお話。
写真は沼津SAから
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23141726.jpg







新東名は、富士川の手前から三ヶ日までの162kmを結ぶ、新しい東名です。
結局は一番渋滞する所を迂回できてないんだけどねw
自分の実家は浜北にあるので、結構便利になりました。

で、新東名のSAはネオパーサって名前なんだけど、全部テナントなんですよねー。
だからレストランとか1軒もないです。
ほぼ全域フードコートになっていて、各有名なお店がバンバン入ってるんですよね。
ラーメンとか讃岐うどんとか牛タンとか。
だから、高速道路は混んでないんですが、SAは朝8時にもう満車状態ww
すごいんだから!

でも山をけずってなるべくカーブが大きくならないように作ったということでトンネルが多いのと、SAもほんとんどが山の中なんですよね。唯一景色がいいのがこの沼津って訳です。
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23193525.jpg

さくらえびのかき揚げとそば(^^
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23202770.jpg

これは清水SAの景色。まあ大体こんな感じw
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_2321511.jpg

殆どのSAにドックランとか展望場(いや何も見えんてw)とかあります。
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23214914.jpg

沼津SA→清水SA→静岡SA→掛川SA→浜松SAと寄ってきました。
静岡にはガンダムショップとかプラモとか売ってますw

浜松SAはもうすんごく実家に近く、毎日行ってましたww
高速乗らなくてもいけるんですよ。
下道からきた人用の駐車場あります。
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_2324654.jpg

【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23241047.jpg

んでおすすめはこれ。プレミアムメロンぱんだったかな 1個180円
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23241682.jpg

メロンのカスタードと一緒にメロン果実そのものがゴロっと入ってます。
【その他】たらいま~ 新高速走ってきたおー!_b0002644_23242097.jpg

すごくうまいです。
でも、発売前に並んでいる人で売り切れてしまうので、販売時間前に並ぶ必要があります。
午前9時と12時に50または75個だけ販売ですよー。
お一人様3個とかしか買えません。
これ買うのに3日かかったwww

新東名は結局すいてるし、トラックも少ないバスも少ないで非常に走りやすいです。
トンネルやたら多いですが、とても明るく白い照明で、ストレスフリーです。
トラックが少ないせいで、走行車線が大体100km/hで巡行していて、混んでいない東名の頃みたいに走りやすいです。
その割にやたら飛ばしてパッシングとかする人いません。
道路も非常にゆったりしていて、道幅あるし、なんというか路面も走りやすいですよ。
SAはどこも渋滞している以外はまったりした雰囲気で、とてもなごみます。
だから飛ばしている人いないんだと思うんだよなー。

結局合流するといつもよりひどい渋滞になっちゃうわけですけどね。
でもとてもまったりした時間が流れていて、名古屋方面(または東京方面)いかれる方は一度使ってみることをおすすめしますよー。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-04-30 23:31 | その他 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31