【PC】A-SUS K53TAでPSO2をプレイしてみた

K53TA関連で来てくださった方、お待たせしました!
早速PSO2のプレイをK53TAでしてFPSを測定してみました。
b0002644_25429.png

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




まず初めに。
A-SUS K53TAは以下の条件で動かして測定しています。
①メモリ(DDR3-1333 4GB)を増設して合計8GBのデュアルアクセス
②K10STAT を使って、P0ステート(常時最高)を2GHzに設定
③グラフィック設定は個別に”ハイパフォーマンス”(dGPU)設定とし、CrossFireXは有効にしてます

ゲームの設定。
設定はデフォルトのまま。
解像度は1366×768(1280拡張)です。
b0002644_2535524.png

測定は一番最初のクエスト(森)で、最後のコードミッションの間を計測(60秒)

☆ウインドモード時
Frames: 1940 - Time: 60000ms - Avg: 32.333 - Min: 27 - Max: 36

☆フルスクリーン時
Frames: 2726 - Time: 60000ms - Avg: 45.433 - Min: 40 - Max: 50

となりました。
ちなみにフルスクリーンではキャンプシップ上で60fpsも夢じゃない!(意味ないけどw)
ですよw
私のメインマシン(PhenomⅡ1100T@3.8GHz+HD6950)で60fpsくらいでしたので(おそらくV-SYNC等で制限かかってそう)、かなりいい感じってことですかね。まあグラフィックの設定はまるで違いますが。
ちなみに30fpsでもゲームできます。ちょっともたつく感じしますが。
45fpsはほとんどきになりません。
これくらいなら十分遊べると思います。が、PSOは高レベルテクニックとかステルスな敵とかが重いので、ひょっとするとゲームを進めていくと重くなる可能性は残ってますけどね。

いやーしかしやっぱフルスクリーンの方がいいんですね。
CrossFireで動作していたかは不明です。(ロゴはでてません)
これでテザリングできればどこにいってもPSO2できますね(^^
いや実際楽しいしなあ。うんうん。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/17739871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-02-04 03:20 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30