【ゲーム全般】2005トラバンケート 第一弾

殿堂入り的な主役キャラは?

やっと重い腰上げて書きますよ。え~書きますとも。
実はかな~り悩みましたさ。
だって主役ってことは大体主体性ないですよ。
名前だって変えられちゃう可能性あるもん。
脇役ならいっぱいありますがね。敵の大将とか。(アンケート出てきそうなので
あえて上げません^^;)

んじゃーいきますよ!!



ララ・クラフト / トゥームレイダーシリーズ / PS&PS2&PC


です。ハイ面白くないです。ごめんなさい。
自分で何が一番かと考えた時、主役が好きで全部のシリーズもってるゲーム
って言ったらこれだったわけです。
実際ララの動きは大好きだし、先日のPS2ははっきり言ってク〇ゲーでしたが
まーやっぱララ♡♡なわけですよ。
あの身のこなし。
あのアメリカンな声。
そして二丁拳銃。
難易度が高いゲームではありますが、最後意外は全てクリアしてるしね。





んじゃーお待ちかね。ここから『え”~~~そんな~~~~』な主役いきますよ。


・定吉七番(サダキチセブン) / 定吉七番 /PCE
PCE初のアドベンチャー作品。丁稚(でっち)でスパイといういまだかつて無い設定。
大阪文化炸裂!!
ちなみにビリけんさんは架空かと思ってましたw。(実在します)
定吉七番は原作を紹介しているサイトがあるのでこちらをみてください。
面白いです。関東一円お弁当殺人協会=KIOSKってあーた。やりたくなってきた。へば。

・コブラ / コブラシリーズ / PCE
もう一つPCEですがww
このコブラですが、今はもう作れません。コブラは言うものがな寺沢武一さんの名作マンガですが、当時映画、テレビシリーズと作られ(アニメ)たんですけど、どうも声優さんがしっくり
こなかったんですよ。もうファンの人とか寺沢さんでさえ、『コブラの声は山田康雄さん(ルパンの声)しかいない』といわれてたのですが、結局アニメでは実現しなかったですね。
で、当時CD-ROMというメリットを生かし発売されたののが『コブラ 黒竜王の伝説』でした。
内容はともかく、いまだに他にはない組合せなんですよ。

・鳴海孝之 / 君が望む永遠 / PC(18禁)
最初にごめんなさい。18禁出してしまいました。
だって、すごかったんだもん。
この主人公が凄いんではなくて、この主人公の状況が凄いんですけどね。
ま、多くを語らないことにしますよ。
衝撃的であったのは確か。

・忍者くん / 忍者くん / アーケード(UPL)
まー古い作品ですよ。UPLってナンデスカって世界ですよね。ハイ。
かわいかったんですよ。忍者くんも敵キャラも。
これね、ゲームとしてはよくありがちな(今となっては)ゲームですが、キャラのかわいさを
スプライトキャラいっぱい使って(つまり主人公だけでいろんなドット絵があるってことです)
表現してたんですよ。ポリゴンになってから、こういうキャラみなくなりましたね。
さびしいですわ。
こんなことしている人がいたので、こっそりリンク。

今回も長かったなー。まいっか。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/1769959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2005-01-19 18:30
タイトル : 殿堂入り的な主役キャラは?
←この画像は自由にご利用下さい 唐突ですがようやく今年第一弾の「殿堂入り的なトランバンケート」を開始です!! 今年初の殿堂ということで色々考えたのですが、GAMEの顔ともいえる主役キャラクターの殿堂入りな一人をアンケートしようと思います。 GAMEの顔というよりメーカーの顔となってるキャラクターも数多いですが、選出するのには不足ない種類のキャラがいると思います。 ということで、いつものように簡易ルールを設けたいと思います。 ◆簡易ルール◆  ・コメント、TB、どちらでもOKです...... more
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2005-01-26 21:52
タイトル : 【集計結果】殿堂入り的な主役キャラ
◆トラバンケート詳細 : あなたが選ぶ殿堂入り的な主役キャラは? 今年第一弾の殿堂入りトラバンケートに参加頂いた方々、いつもありがとうございます。 ただし今回の投票結果が、あまりにも票が割れすぎて順位をつけれなかったので、集計結果の報告だけにさせていただきます。 左側から、キャラクター名、代表ゲーム名(シリーズ物が多いので)、票数 となっています。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ トラバンケート集計結果 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ・ワルキューレ(ワルキューレの冒険) : 2 ...... more
Commented by ぱんでもにぅむ at 2005-01-19 18:32 x
毎度どうもでっす~~~~!!
しかし意外な回答でしたねぇ・・・w
ソフトの売り上げ本数も爆発的だし、これも知らない人少ないかも…!?
しかも映画にもなってますしね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-01-19 18:11 | ゲーム全般 | Trackback(2) | Comments(1)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30