【ゲーム全般】Battle Field 3 キャンペーンモード イージー終了

あれよあれよという間にキャンペーンモードが終わってしまいました。イージーだけど。
b0002644_23413411.jpg

© 2011 EA DIGITAL ILLUSIONS CE AB. All rights reserved.





さて、まずゲームの感想の前にマルチプレイの感想を。
クイックマッチを使って攻める側に入ってみました。
2回瞬殺されましたw
最初は敵とかよく分からなくて、うろうろしてたらナイフでサクっと死亡。
2回目はM16でいくら撃ってもあたらないのに、タタッで死亡。
3分くらいかなww
うん。
向いてないwwww
まあなんというか、ある程度Killを稼がないと装備よくならんので、最初は漁夫の利作戦がいいかも。


えーと。悲しくなる前に、今回ちょっと面白いものを入れてみた。
1発でパソコンをゲームに最適化するフリーソフト「Game Booster」
b0002644_23414976.jpg


ビデオ設定はこんな設定です。ちなみに。
b0002644_23414592.jpg

© 2011 EA DIGITAL ILLUSIONS CE AB. All rights reserved.

要はいらんサービスを止めまくって軽くしようって感じのツールです。一度設定しておけば、ボタン一つでいらないサービスを停止してくれます。
実際FLAPSで測定してみると、同じステージじゃないので比較できないけど、前は60fps超えなかったけど、これ入れると超える感じです。ちょっといいかも。
あとはキーボードの設定も瞬時に変えてくれるといいかもですねー。
何度も戻ってこれなくなってましたww
いやwikiとか見ろよと。つか公式にあるようですがwww
というわけで、オンラインゲーム(MMOなど)は向いてるか微妙なツールですが、こういう重いFPSゲームにはいいかもです。


さて。
ここからはBF3のキャンペーンモード感想~一部ちょびっとネタばれ~

【感想】
もうね、はっきり言ってこんなに面白いとは思わなかったです。よくできた映画のようでした。脚本がすばらしい。戦争ものの映画ってあんまし見ないんだけど、これ映画にしても面白いと思うなあ。
ストーリーはあまりにネタばれになるので言わないけど、FPSゲームのキャンペーンモードってもっとつまらないと思ってた。これはいいですね。とにかく最近の時事ネタが大量に含まれていて、実際にこういうことがあったかもしれないって思うとぞっとしますね。たとえばメタルギアなんかと比較すると、向こうはやっぱ空想って感がどこまでいっても抜けないけど、これリアルだもんなあ。まあ出てくるものは本物だし、人も超人じゃないからそうかもだけど。
構成もすばらしかった。いやほんとゲームだから体感できる構成だよね。映像だけだとここまで面白くないと思う。ちょっと作戦とかやらされてる感あるけどさ。
今回イージーモードだったので、ストーリーにかなり入り込めた。これは重要かなって思う。あとから気がついたんだけど、セリフ、日本語でおkにてきたのねw まあ英語だから雰囲気あったけどさ。
あとね、音とか画面の効果がとてもよかった。23インチにしてよかった。音もね、うちのは2.1chなの。すーぱーうーふぁーがあるの。でこれがよかった。エイブラムスとかの主砲とかバキーーーンっていうのね。目の前で炸裂するスタングレネードとかすごい感じ。どかっ・・・・・キキィィィイイイイインンて感じです。
途中ストーリー上残酷なシーンとかがあって、とても子供向けじゃないけど、(ストーリーがそもそも理解できないと思う)映画好きでゲーム好きな方にはおすすめですよ。あっと言う間に終わっちゃうけど、価値あるゲームだと思います。

まああとはマルチプレイとかやるためにありますからねー。
そだ、だれか私とCO-OPやりませんかー?
あれも一度やってみたいけど、あのゲームで知り合ってお友達ができるとは到底思えないですww
てかもう行きたくないなあ・・・・・
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/17473222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-12-28 00:05 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31