【ゲーム全般】Battle Field 3をやってみた

b0002644_2338345.jpg

いよいよインストールも完了し、噂のバトルフィールドをやってみました。
dot3psoで登録しています。






まだまだひよっこ兵士なので、キャンペーンモードで特訓中であります!
しかもEasyモードですよww
b0002644_234012100.jpg


まず、私のPC構成ですが、今回このゲームをプレイするのに、OSとグラボを入れ換えました。んで、前から地デジを録画したかったのもあり、モニタを液晶に、チューナーカードを購入。OSを7にするならいっそ64bitでということでメモリ増設、SSDも購入、いよいよなくなりつつあったPhenomⅡ1100Tを買っとけということでCPUを換装。とまあかなりの構成を入れ換えました。モニタも入れると9万程度かかってますw
ゲームやるのにアホか・・・・・w

①M/B  ASROCK 880G Extreme3
②CPU   Phenom II X6 1100T Black Edition/3.3GHz TC3.7GHz@3.8GHz NB2.4GHz
③メモリ   CFD ELIXIR DDR3-1600 2GB×2枚 4GB×2枚(12GB) 9-9-9
④CPUクーラー 簡易水冷 KUHLER-H2O-620
⑤VGA   SAPPHIRE HD6950 DDR5 1GB (11188-09-20G)
⑥SSD   ADATA AS510S3-120GM-C SATA3.0品
⑦DVD   LG GH24SH50 SATAモデル
⑧電源   530W Topower製(TAO-530MPVR)
⑨OS    Windows7 Pro SP1 64bit

んで、この構成でBF3はどのくらい動くのか。
今キャンペーンモード(ソロオフラインモード)、設定は最高だけど、アンチエリアスだけ2XAAに設定です。
ほかは全部最高で、おおよそ35~50fpsといったところ。
ソロでプレイするならこれでも十分遊べます。

さて、ゲームはというと・・・・・・・















うはwwこれwwwあああああああ。あwせdrftgyふじこlp;




訳:大変面白い
デス


とにかくリアルですなあ。
兵士とかみんな顔違うし、スコープで兵士みると、毛の生え際とかみえちゃうし(隣の見方をみたのよ)。
しかも単なるドンパチじゃないし、色々とやることが変わる変わる。
ストーリーも映画っぽく、回想シーンでいきなり操作求められるとか、FF7みたいだの。
ステージでは結構厳しい箇所もあるしEasyとてあなどれん。
的確に銃を扱えないとですね。
FA-18ではいきなりポガチェフやってくるし、逃げたり追撃したり、うはwwこれは俺得wwwwみたいなw
まあ一人じゃなくて自分は兵装操作なんですけどね。(操縦はNPCがやります)

映像もいいんですが、それよりプレイして驚いたのが、音です。
音がすごくいい。
銃のすさまじい音ビックリします。カチャとかいうだけでビクッってなります。
銃もいろんな銃がでてきますねー。
銃は詳しくないのでよーわかりませんが、USAだけじゃなくみたことないのがわんさかでてきます。
銃で一番重要なのはやっぱリロードですね。
あの瞬間とてもコワイ。
威力や正確さも重要だけど、弾奏に何発入れられるかとても重要って思いました。

ゲームでリアルさを追求してどうするって話もあるかもですが、現実でこれを味わったら死んでる可能性が高いわけで、やっぱ戦争ものはリアルさに意味があるかもしれません。敵から逃げまどっている時、敵の拡声器から、我々はあなた方を保護します。でも隠れていたら敵対行動として攻撃します みたいなのが流れるんだけど、映像や音だけでなく、設定やストーリーにもリアルさが溢れていると思いました。

人は興味のあることに関心があります。
”生きる”ということは最大の関心事であり、誰でももっている興味なのですね。
我に返った時、改めて平和のすばらしさを実感したゲームでした。(て、まだまだこれからだけどw)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/17432322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-12-24 00:05 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31