【ゲーム全般】キャッスルバニア PSPo2∞

PS3タイトル キャッスルバニア ロード オブ シャドウ
PSPタイトル ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 買ってきました
b0002644_22213396.jpg

キャッスルバニアが中古で1,380円 PSPo2∞が新品で980円也。






ソニーは、このくらいの金額だからゲームソフトを買うという市場があることを認識した方がいいよな。
同じソフトをダウンロードで1,500円も払うやつは早々いないと思うわ。

さて、キャッスルバニアはちょっとやってみた。
古い人は悪魔城ドラキュラといった方がわかりやすい。
まず納得がいかないのが最初のナレーション。おかしい。ドイツ語に聞こえないww
いやードラキュラはドイツ語じゃないとww
そしてプレイ。
いきなりチュートリアルの最初の巨大モブで死にまくり。おかしい。プレイスタイルを限定されてるww
しかもチュートリアルでなんだこの死亡率。ゲームをまったく知らないド素人が作ったとしか思えない。
まああのチェーン武器の使いづらさは継承してるなww

このあと、PCエンジン版をやってみたが(まだ持ってるw)・・・・































PCエンジンの方が断然面白いぞww



PCエンジンの方が断然面白いぞww


結構テストに出るので2回言ってみたw




さて、PSPo2∞だけど、まだパケもあけてません。
前作まだエンディング迎えてません。
レベル30を引き継げてもなあ・・・・
でPSO2 アルファテストも終わってるしなあ・・・・
下手するとこのままかもしれませんw
電源くらいはいれようかなwww




しかしプレイステーションて新しいハードになるたびにつまらなくなってると思う。
なんというかプレイスタイルを限定するアクションゲームなんて、2次元だったころのゲームより自由がない。そんなの面白いわけがないんだけどなあ。自由度が2次元から3次元に広がったときのうれしさはいまだに覚えてるし、次なにをするかを指示されてボタン押すだけじゃ昔のレーザーゲームと同じジャン。てかむしろ昔のレーザーゲームのほうが気合入ってて面白かったと思う。
もうすぐVita発売になるけど、3DSみたくならないことを祈るよ。
まあパッケージをあんなふうにして市場をコントロールしたいなんて考えじゃ先はもう見てるけどね。
Sony ショックなんて言われないことを祈るわほんと。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/16900024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-11-15 22:37 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31