【PC】A-SUS K53TA ベンチマーク結果 CPU:2.0GHzOC

まだわかってない所がありますが、ベンチマーク結果いきます!
尚、今回はCPU OCしてます。 1.4GHz⇒2.0GHz メモリ増設しました 4GB⇒8GB
ゲームベンチを実行させる時は、ハイパフォーマンス設定にし、CrossFireを有効にしています。

ではこのノーパソのスペックから
☆A-SUS K53TA
CPU:APU:4core A6-3400M APU 1.4GHz(TC2.3GHz) 2次キャッシュメモリ:4MB
GPU:内蔵:AMD Radeon™ HD 6520G +外付け:MD Radeon™ HD 6650M ビデオメモリ1GB
        =AMD Radeon™ HD 6720G2 デュアルグラフィックス
チップセット:AMD A70M FCH
メモリ:標準/最大:4GB/8GB  仕様:DDR3-1333(PC3-10600)
HDD:約500GB
DVDスーパーマルチドライブ(2層ディスク対応)
USB3.0 1ポート
SATA3.0(6Gbps)らしいがそこまで速度でない模様


☆K10STAT設定
b0002644_0174867.png


※本ブログで行っているオーバークロックは保証を受けられなくなるだけでなく、故障の原因にもなります。行う時は自己責任で行ってください。







メモリを8GBに増設した後の結果を示します。4GBと多少変わっていて(特にモンハンなど)4GBの時のスコアもわかっているものは記載していきますね。CrossFireXは結局動いてると実感できたのはバイオハザード5(DirectX10)のみでした。モンハン、FF14などフルスクリーンでやってみましたが、結果同じでした。


①エクスペリエンス
b0002644_0232785.png

グラフィックが内蔵でテストしてる可能性高いです。これの実行ファイルが何かわかれば設定できるかも。

②CHINEBENCH 10 (11はなぜか起動できず)
b0002644_0274362.png

シングル:2024 マルチ:8577


③3DMark06 (デフォルト動作)
b0002644_0285710.jpg

7329スコア


④3DMark Vantage
b0002644_0303465.png

5274スコア(4GB:4206)


⑤3DMark11
b0002644_0313782.png

1639スコア(4GB:1441)


⑥FF14 Low設定
b0002644_03339100.png

1647スコア (4GB:1618)


⑦モンハン Ver3 【大討伐】 フルスクリーン 1366×768 他初期設定
b0002644_0385279.jpg

2867 回数を重ねる毎に上昇していた。
CrossFireを無効にしてもほぼ同じスコアでした。またフルスクをやめても同じでした。
ただし、メモリ4GBの時は低く、1550(CrossFire有効時)です。
おそらく4GBではCrossFireを動かすには問題があって、逆に遅くなっていると思われます。
4GBの人は素直にCrossFireを無効にしましょう。


⑧銀河英雄伝説ベンチ 初期値
b0002644_043975.png

銀が英雄伝説はポリゴンがやたら多いので、CPUへの負荷が高いです。
スコア3823 メモリ4GBの時は3509でした。


⑨きゃらコレ! クド版
b0002644_0455052.png

このベンチはIntelだと軽々と動くのに、AMDはきっついです。もしかするとキャッシュのスピードに影響するのかもしれません。
スコア1873 4GB:1745


⑩リアル彼女ベンチマーク デフォルト設定(解像度は1024×768)
b0002644_048413.jpg

Corei7必須のベンチと言われてます。
ノーパソで動いた事自体すごいです。
FF14もそうですけどね。


⑪バイオハザード5
さらに詳細を出します。
 1)メモリ8GB CrossFire無効
b0002644_0503255.jpg

46.2fps まあこれでも遊べます。

 2)メモリ8GB CrossFire有効
b0002644_0511948.jpg

68.7fps すっかり遊べます。すごい上がりました。



といった感じでした。
まあこれだけ動けばオンラインゲーム動くでしょう。
DirectX9よりDirectX10,11の方がいいような気もします。
フルスクリーンならCrossFire動くかもしれません。(確認しようがないですが)
Windows7の動作もキビキビしていて不満ないですね。
まあOCとメモリ増設してますけどw


最後にブラウザでのFlashテストしてみました。
魚の数は1000匹です。
〇IE9
b0002644_103089.png

〇Firefox7
b0002644_111958.png

どちらも34~43fpsくらいです。
これはすごいな!!
これだけはメインマシン(Xp32bit)よりすごい!
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/16611444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-11-02 01:02 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30