人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【音楽】クリエイティブ意外といいかも。クリエイティブ、Bluetooth/FLAC対応「ZEN X-Fi3」

クリエイティブ、Bluetooth/FLAC対応「ZEN X-Fi3」 -AV Watch
【音楽】クリエイティブ意外といいかも。クリエイティブ、Bluetooth/FLAC対応「ZEN X-Fi3」_b0002644_22424948.jpgクリエイティブの音楽プレーヤーといえばZEN。A-SUSより前からヤッテマスw まあね、一時期はソフトと連携できてないZENなんて終わりだなと思ってましたよ。確かに今も伊集院のポッドキャストは欠かせません。だけどなあ。今のiPodは30GBなんですが、もうそろそろ一杯なんですよ。で、今のiPodというと、iPod touchかClassic 160GBでしょ。そんなにいらないんだよ。でHDDもうやめたいんだよ。電池もたないし。でまあ64GBが欲しい訳ですが、iPod touchは高い。ソニーウオークマンも64GBというと一番高いのしか無い。んで、最近のカーナビってBluetoothついてて、音がデジタルで飛ばせるンです。べつにiPodじゃなくてもいい。しかもさ、iTuneってアップグレードする度にNAS上のライブラリ見つけられなくていちいち設定しなきゃならないし、その度にクイックタイムインストールするし、常駐ソフトいっぱいだしもう入れたくないんだよ!もう。







で、このZENですが、良い所はこれ
・クリエイティブ独自のX-Fi技術 ⇒ 失った音源データを補完する技術
・高音質コーデックaptXに対応したBluetooth ⇒カーナビに飛ばせる?
・音楽フォーマットはMP3、WMA(DRM9)、AAC(m4a)、Audible 4/AAX ⇒ 勢力には関係ない
FLACに対応 ⇒ FLACは可逆圧縮。つまり音源そのものの音が出る!!
・FMチューナやボイスレコーダ搭載
・マイク・スピーカー搭載
・microSDスロットも装備(最大32GB)

ということで、かなりオーディオプレーヤーとしては魅力があるのではないでしょうか。
32GBで16,800円、32GBSDが4、000円弱ですから、全部で2万円でお釣りがくる計算です。
FLACはとても魅力あるけど、これエンコードし直さないとなあww
イヤフォンはEP-630相当だそうで、これもいいかもですね。

エンコし直してのと、ポッドキャストに対応してるかわからないという以外はいいんじゃないでしょうか。
32GBモデルは直販限定らしいけど、価格comとかの評価見ながら検討したいと思います。
Commented by 高音質スピーカー at 2011-11-18 21:05 x
クリエイティブ製品はなんか控えめに音質の宣伝してますが買ってみるとびっくりするぐらいおといいですからね・・・。iaudio使ってますがこっちの製品よさそうで物欲が・・。
Commented by dot3pso at 2011-11-18 22:00
>高音質スピーカーさま
そうですねえ。携帯オーディオになって聞く音楽が変わりました。音質にあった楽曲を聞くようになったとw
まああとはデータ移行が楽なら問題ないですかね。大量にありますから。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-10-28 23:00 | 音楽 | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31