【PC】A(アァ)、M(もぅ)、D(ダメダァ)北森瓦版のコメントより

北森瓦版 - “Bulldozer”前夜祭―各所よりFX-8150のベンチマークスコアがリーク
全国のあむだーにとどめを次々と挿してる今日この頃のリークですが、いよいよ今まで結構信頼されてるサイトからもベンチマーク出てきました。
値段は置いといても、今の時点でPhenomⅡX6 1100Tより低い項目も結構あるようです。
特にゲームが低いんだよなあ。
やっぱりNetBurstみたいな感じだよなあこれ。

今880G+PhenomⅡX4 965BE 使ってる私としては、もう最後のCPUとして1100Tでも買おうかなとおもっとりましたが、なんだかこれ以上AMDer続けるのがつらくなってきたです。
2600Kでも買っちゃおうかなあ。
んーだけど面白くなさ過ぎて、投資する気が起きないわ
(まあつまり今の性能でも問題ないw)
私のような性格の人は、そこかーそこに来たかーとかいう組み合わせを行きたいのですよねー。
値段安くてそこそこ早いみたいな。
これだけは負けない!といったもの持ってる感じの。

ちなみにPhenomシリーズは今年いっぱいで無くなると言われております。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/16417337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grand at 2011-10-11 00:01 x
どうやらうちのマザボは PhenomⅡX6 1100T に対応しているようなので、もう少し安くなったら買い換えるかなぁ・・・
発熱の問題もあるので、95W版(1065T?)にするかもだけど。

K5かK6の頃からのAMDerで、「Intelはいってる」を敵視している私といたしましては、この先、少々スコアが悪かろうとAMDerでいる所存でございます。
どうせ、その時のミドルクラスしか買わない人だしね。σ(゚ー^*)

今のが3年落ちの Phenom X3 8750 だから、ⅡX6なんかにしたらエンコードが・・・(*´Д`)ハァハァ
Commented by dot3pso at 2011-10-11 00:25
>ぐらさん
うんうん。125W品はきびしーので、1065Tいいかもです。私の推奨としましてはノースブリッジを2.4GHzにすると、結構いい仕事しますヨ。ただ、ちょっとNBの電圧もらないとうちのは安定しなかったですけどねw
エンコの場合はあまり関係ないかもですが。
5770はドライバーレベルでハードエンコできないですか?
あれとても早いんですけどねえ。
60分もののH.264が5分で終わりますよ。
Commented by Grand at 2011-10-11 01:00 x
メインで使ってる動画編集ソフトが、TMPEG最新版なんですが、NVIDIAのCUDAにしか対応してないようで、残念ですわん。
Commented by dot3pso at 2011-10-11 21:44
>ぐらさん
TMPEGは前からATI一切対応しないよねー。
他でも対応してるソフトって結構マイナーなんだよなあ。
ドライバーでエンコするのは結局編集はできないから、編集ソフトで一回書き出さないといけないし、それならその時エンコした方がいいもんねw
サンデーならハードエンコ対応してるのにねえ>TMPEG
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-10-10 16:56 | PC | Trackback | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31