人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】アンインストールそしてお掃除・・・・・

窓の杜 - Glary Utilities
【PC】アンインストールそしてお掃除・・・・・_b0002644_23544210.jpg

前回の垢ハック対策をした所、色々不具合が出まして・・・・(^^;
まず、Avira ですが、設定のGuard→スキャン→例外設定 でようやく誤検知止まりました。
なんだか急に快適になりましたよw

そして、もう一つ大きな問題が、Uread PhotoImpact が起動しなくなったことです。
ええもう、全く起動できなくて、そしてインストールもできないという・・・・・

そこで、アンチスパイ2つを抜いてみました。
そしたら、インストールもできるようになって、動きましたよ。
完全にアンインストールしないとだめのようでうす。

そんなお掃除をしてくれるのが、上のリンクソフト。 Glary Utility
これ、”1クリック メンテナンス” 一発で結構きれいにしてくれます。
また、個別にレジストリークリーナーやメモリ、ハードディスクのお掃除もラクラクです。
アンインストールの管理も、コンパネより細かく出てくるのでいいですよー。
あ、レジストリは一応バックアップした方が安全です。
レジストリデフラグもあるんだけど、動かなかったなあ。
結構レジストリは汚くなってくので有効なんですけどね。
Commented by アンゼット at 2011-10-06 07:18 x
見た目がセキュリティ対策ソフトみたいで、使い方もわかりやすそうですね~
私、前に人に紹介してもらった「CCleaner」というソフトを使っていたことがあるのですけれど、それよりもずっと良さそうですね…

ところでデスクトップの絵が… ^^;
気になるアイコンも見えますけれど、先日の反省を生かして今回は検索(詮索?)しておりません^^;/
Commented by dot3pso at 2011-10-06 09:21
>あんあん
窓の杜はかなり信用できるサイトなので、ここで紹介しているものはアヤシイということはないです。
使い勝手もなかなかですよ(*^。^*)

まあ絵はCD買ったやつですよ。あはは・・
アイコン。検索しなくて正解ですw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-10-06 00:02 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31