【PC】うは・・・・180wとか・・・・㍉

北森瓦版 - “SandyBridge-E”にはリテールクーラーが付属しない 他
北森さんのついったーをフォローしちまった事でさらに北森さん所へ足しげく通ってるわけですが・・・

いやーこの電源仕様、っぱねえっすね。

“SandyBridge-E”のTDPは130Wである。しかし、実際の消費電力についてはオーバークロックを行わなくても最大180Wまで上がりうるという。Intelは電源メーカーに“SandyBridge-E”への対応条件として変換効率80%以上の場合において、2系統の12Vで23A以上という数字を提示しているという。

2系統の12Vをそれぞれ23Aとかwwww
そうなると、普通だと700~800Wクラスの電源が必要ってことですかね。
600Wくらいじゃ20Aくらいですよ。普通。(23Aくらい出るのもあるけどね)
いやーこんなの使いたくないなあ。
IntelってTDPより実際の消費電力が高いことが多々あるよね。
それは温度管理に自信があるってことなのでしょう。
だって130Wの冷却機能で十分だと言ってるのに、実際は180Wまで消費する訳ですからね。

AMDの場合はその逆で、TDP125Wの石使ってますが、3.4→3.6GHzの常時OCでもモニタ上では120Wでした。そのサンプリングが不正確ともいえなくもないけどwww

しかし、Eはすごいなあ。EてエクストリームのEかな。
今隣にPentium4のExあるけど、消費電力ばっか高くて全然プレスコットと性能かわらんかったしなあ・・・
もうEなんてお腹いっぱいですよ。

でも水冷クーラーか・・・・・・いらんなw
もう簡易水冷もお腹いっぱいって感じです。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/16121817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-08-15 23:40 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30