【ゲーム全般】Tomb Raider LEGEND

アマゾンで購入~
b0002644_182203.jpg


980円也
前回やったアニバーサリーより前に出たものですね。
まだWindows7とかに対応してないです。
だから安いのかな。







トゥームレイダーシリーズは、ずーとPSでやってたんだけど、PS2になってから出た、美しき逃亡者ってのがあって、あれがホント酷かった。そもそもゲーム機でコマ落ちw アクションで。ないわ。んでもってなぜだかアナログパッドと相性悪くって、たとえば銃をうちながら左右に飛んで、敵の攻撃を避けるって以前からある基本テクニックなんだけど、なぜか右→左→右と行こうとするとカメラアングルがグルグルっと変わって、左右移動を保持できない(^^; という致命的な仕様でした。しかも進めていくうちにどうにもこうにもクリアできない仕掛けがあってついにそこでプレイを中断したのですよね。それ以来やってなかったわけです。前回のアニバーサリーは、マップや仕組みが基本的に1だったので失敗はないかなと思った訳ですが、それが大正解でしたね。噂ではこのレジェンドからかなりよくなったらしいので、ま、安いことだし買ってみようかと。アニバーサリーはかなり高解像度も設定できたような気がしますが、こちらは時代を感じる設定ですね。AAも有り/無ししかないし。でもグラフィックはきれいですよ。ただ、ララの動きが良すぎて、細かい調整がしずらいなあ。これは私のマシンの問題なのかな?相変わらず音が割れるのですが、これはVIAチップの問題かもしれません。リアルテックにしとけって言ったのに・・・・次のマザボはASRockじゃないのにしようかなあ・・・・。

というわけで、今ボリビアクリア率1%てとこです。
b0002644_1822249.jpg


にしてもトゥームレイダーシリーズは面白いなあ。
遺跡とか行ってみたい人にはホント面白いゲームだと思います。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15957467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-07-17 18:12 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31