【イラスト】萌えキャラのファッション作り 萌えスタイルの描き方

b0002644_2056443.jpg


そうです。
最近描いてるミクさんの頭の花はこの表紙からインスピレートしたものです
え? 真似?
いあいあ、インスピレートですよ!お客さん!!






この本中身見て買ったわけですが、はっきりって


ファッション少ないっす!

頭身から顔、髪形、下着、そしてファッション(つーても制服とかそんなんばっかりw)
て私服の記載がねーーーーー!!w

てことで、勘違いしてはいけません。
しかもイラストノウハウ本としては、さらっとこんな感じで描きますとか書いてあってww
もう


どこを参考にせいっちゅんじゃーー



とまあかなり難しいのですが・・・・・・・
ある程度描けるようになった人がパラパラと見てる分にはいいヒントになるかなーとか思って買っちゃいました。特に後半のシチュエーションてイラスト集が白黒で、


白黒で


載ってますが、まあ構図とかアイディアとか見る分にはいいかなと。
塗りとかはもう全然使えませんねこれ。





とまあかなりしょっぱい評価になってますが、わかってて買ってるんですよ。
表紙みると、こんな女の子や衣裳がいっぱい載ってるのかなーって思って買っちゃう人いるかもしれないので忠告ってことで。
まあ、でも。

下着の所はいいかもー(*´Д`)ハァハァ
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15884964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-07-04 21:06 | イラスト | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30