【PC】IPSで120Hzで5万円台

三菱、120Hz駆動のIPS液晶搭載23型ディスプレイ -AV Watch
b0002644_21322429.jpg


さてさて。うちでは未だにCRTをつかっとりゃーす。アナログ放送も終わろうとしている昨今ですが、やーぱCRT以上のデバイスはありません。
でも・・・・地デジをPCで見るなら液晶は必須。いやまあPDPでもいいけどさww
いけすかんのですよ。
で、120Hzだとかそういったギミックは欲しかった。3~4万でw
で、TNではあったんですよねー。
でまあ、いよいよIPSで120Hzが出る運びとなりました。






店頭で見てみると、120Hzは効果あると思います。激しいレースゲームとか見るとわかります。
で、TNとVAとIPSですが、TNとそれ以外ではさすがにわかりますね。
でもパソコン用モニタって真ん前だし、斜めから見ないしそれ程大画面でもないしなあ。
実はTNでも結構いいかもって見てきて思いました。

で、120Hzですが、以前特集を見た時は、確かフルスクリーンにしないとだめだとか。
ありゃ、ハッキリいってゲームなるべくウインドモードでやってます。
でも確かにトゥームレイダーとかイースとかのパッケージはフルスクリーンだな。
あ、あとラブ〇〇とかwww(あーあんあん気にしないでね)
動画再生には威力発揮するんだと思うけど、PCで見る動画といったら・・・・・・・えーと(;^_^A
あ、いやいやゲームのプレイ動画とかyoutubeとかですよ ハッハッハッ
確かにニコニコのフルスクリーンはもうまったくダメダメなので使わないけど、youtubeは良く見るな

てことでフルスクリーンでもいいから120Hzですね!
あ、あとどうしても光沢が欲しいのです。これ光沢じゃなきゃTNでもいっか。
てかTN安くなるなら狙い目かもー。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15773810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-06-16 21:41 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30