【イラスト】次ミクです。題名『インストール』

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15728836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mushroomcurry at 2011-06-10 06:07
DOTさんのミクに対する妄想が今ここに集結する!って感じでしょうか( ̄ー ̄)
Commented by dot3pso at 2011-06-10 14:42
>師匠どの
これは解説せねばなるまい!
実はこれの元絵からずいぶん変えてこうなりました。絵って意外と考えないと面白くならないことに最近気がついたww
まず、元の絵から以下の要求を満足することを考えました。
①Pixivやニコ静画で人気を得たい。コメントもらいたい。
②絵に深みを出すため、ストーリーが必要。
①は萌え絵にすれば、人は見てくれるかなと。萌えって自分より劣るものに感じるそうです。簡単に言ってしまえば幼児化すればおk!
ということで、元の絵をまずは幼児化させました。
②元の絵はリングをまとったミクだったわけですが、どうにもストーリー性を感じない。色々考えた結果、ミクを組み立て中にすればなんとなくストーリーでてくるかと。ならミクだからインストールねとなりました。

以上の内容を元のイメージをそのまま(ポーズや顔など)にして描いてみたのがこれなのです。
実は自分の妄想どおりに描くと、大体いつも高校生くらいの等身になっちゃうのですよね。うん。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-06-10 00:34 | イラスト | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30