【PC】Intelのエンスー向けのリテールは水冷らしい

北森瓦版 - “SandyBridge-E”には水冷クーラーが同梱されるらしい

ほらね。
まあまだ噂らしいですケド。
やっぱりTDP130WくらいのCPUって空冷でも勿論冷えるけどさ、フル稼働した時の音量たるや・・・・
しかも、そもそもそんなに筐体内雰囲気を暑くしてかき回すと、他に影響するんだよねー。
要はケースのファンも強化してあるのが前提になっちゃう。

まあ、そういう意味だと水冷ならどんなケースに入れても、とりあえずはCPUだけある程度冷やせる。
ラジエーター排熱だと思ったより冷えないともっぱらの噂だけどね。
OCしたいなら吸気で使うという保障外の変態的熱設計もできなくはない。と。

今日ソフマップへ行ったら、一つだけ新品のH50が5、980円で売ってました。
うーん。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15378878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-04-27 23:21 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31