【ゲーム全般】イースⅢ

今フェルガナの誓いをやっている訳ですが、フェルガナの誓いはイースⅢのリメイクなんですよね。
b0002644_2255418.jpg

Copyright (C) 1996-2010 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.
いやーこれが面白い!
フィールドは謎解きメインで、ボスはちゃんと攻略しないと勝てない。
アクションは難易度結構高いんですが、何度もリプレイしていると、難易度下げたモードになるなんてのもイイネ!
アクションがそれほど得意じゃない人でも最後までいけます。





b0002644_2303031.jpg

Copyright (C) 1996-2010 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.
b0002644_230357.jpg

Copyright (C) 1996-2010 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.


んで、久しぶりにイースⅢをやってみたくなったので色々と調べてみました。

①PCエンジンエミュレーター
そろそろPCエンジンがヤヴァイです。システムカード読んでくれなかったりします。
そこで、エミュレーターのOotakeを入れてみました。
b0002644_2311172.jpg

PCエンジンどすなあ。
音素晴らしいです。
てか、最近このイースⅢの音楽ばかり聞いてます。好きだな自分。
PSGの音源が調子狂うのと、映像とCD-DAの音がずれるのが残念ですが、調整すると直りそうです。
とにかくOotakeときたら、設定がすごくいっぱいあるので、数回いじっただけではうまくいきそうにありません。
でも画質も音質も素晴らしいです。
そして、なによりCD-ROMをインストールする機能があるので、手持ちのROMデータをインストールしちゃえば、いちいちCDいれなくてもOK!素晴らしい!!
これをやるにはROMもってないとプレイできないので、まあ持ってない人はあきらめちゃいましょうw

②ProjectEgg Y’sⅢ
いやーこれ前に買ったイースⅥのおまけでした。
これ、すごく凝っていて、FDDが2基ついてて、入れ換えたりするんですよww
b0002644_2351832.jpg

PC-8801mkⅡのグラフィックはこれはこれでいいねー。
音もFM音源なのかなこれ。いいですね。
ただ、オリジナルだけあってなかなかキビシイです。
いきなり死にましたもんww
まあ、そういうの好きな人はこっちの方がいいかもですね。
ProjectEggは確かダウンロード販売してますよ。



イースオリジンもよかったけど、フェルガナもいいですね~
つか、ゲームバランスとしてはフェルガナの方がいいかもです。
また、オリジナルが横スクロールなので、それを立体にしたというリメイクで、ようやく完成したというか、ああ、こうなってるんだーと納得できるのはいいですよ。
PSP版なら安いのでオススメです。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15321352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-04-21 23:09 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31