【PC】ちょっと試してみたいクーラー

エルミタ的「一点突破」 CPUクーラー編 Vol.16 Antec 「KUHLER-H2O-620」検証
b0002644_2394491.jpg

今使っているのはクーラーマスターのHyper 212な訳ですが、これがちょっと不満なんですよね。
普段はめっちゃ静かなんだけど、一度高回転をしだすととても気になる地響きのような音を出すのです。
ハッキリ行って精神的に良くないw
しかも、Denebときたら上限が低いのにあっつくなっちゃうわけです。





このKUHLER-H2O-620はアンテックですが、コルセアのH50とかと同じメーカーのものらしいのです。
(まあようはOEMやね)
で、巷の評価では、H50より冷えて静かじゃまいかとw
約40dBかあ。ちと今のクーラーのアイドル時よりうるさい気がするなあ。
しかもこの記事みると、一瞬6千円かとおもいますが、実は約7千円なのです。
ちと高いなあ。
でも水冷もちょっとやってみたいんだよねー。
既に室温20度でゲームをしていると、うるさくなりだしてるので、今年の夏来る前に換装かな。
にしても消費電力下げて欲しいわ。ほんと。
(じゃあインテルでいいじゃんとか言わないでww)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15274555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2011-04-20 00:00 x
最近空冷で1kgの重量があるのとか出ているけど、それなら液冷の方がいいかな、と思う。液冷も液に工夫すればもっと行けるかも。
Commented by dot3pso at 2011-04-20 14:19
>しんちゃん
こいつの問題は、温度低くてもファンが結構高回転(うるさいか)。というのと、CPU周辺が冷えない。ってことでしょうか。
特に他が冷えないてのが気になりますなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-04-15 23:25 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30