【ゲーム全般】Tomb Raider Anniversary(PC) おわた~

毎日ちょこちょことやって終わったみたいです。
あとはデータをいじったりする楽しみがPCだとありますが(ハダカになっちゃうとかねw)、
まあララクラフトをいじってもなあw
b0002644_1559138.jpg







本作はTomb Raider Ⅰのリメイクということで、内容は同じらしいのですが、もう何年前になるんだヨと。
すっかり忘れているので、非常に楽しかったです(^^

しいて問題点をあげると、
①英語なので何を言ってるかわからない
②英語なのでヒントらしいこともわからない
③ケンタロウスが難しかった。てか攻略みないと無理
④グラップルの向きとかジャンプの向きとかとにかくグラップルが難しかった。何度も死んだ

てことですかね。
もう結構ストレス溜まるので(特に後半の時間制限のあるやつ)、一日に数分しかできないって感じでした。
その代わり、前半、中盤はもう世界ふしぎ発見が大好きな人ならはまること間違いなし!!
世界の歴史的建造物(じゃないかと思われるだけだけどw)の中にはいって、仕掛けの謎を解いてくのは楽しいの一言に尽きますね!!

実はこのゲーム、戦闘がメインじゃないと思ってます。謎解きをする時は余計な戦闘ないし、じっくりと仕掛けに取り組めるあたりが名作になった所以じゃないかと思います。なので、実は戦闘を楽しみたい人には物足りないようですね。ボスとかもあまり強くないしなあ。最初のアレとかケンタロウスとかが難しいけど、それはアクションが難しいわけじゃなくって、倒し方が難しいんだよねー。ま、そこがトゥームレイダーじゃまいかとおもうんですが。

グラフィックですが、私のマシン、PhenomⅡ965+HD4850 で最高設定で問題ありませんでした。
もうね、きれいですよー。砂ぼこりが舞ってる感じとか虫が飛んでるとか、温度や湿度が感じられるグラフィックですね!それと、建造物がやっぱイイ!!壁のレリーフとか彫刻とかいいですわ~。もう最高ですよ!!確かⅢは大英博物館がでてくると思うんだけど、あれもこのくらいのグラフィックでやったら楽しいだろうなあって思います。

先日テレビでトゥームレイダーⅡ(映画)やってましたね。ヤンデボン監督ということもあって、全然墓荒らしじゃないじゃないwww(トゥームレイダーの意味ですよ)。歴史的建造物も最初だけだし、まあしゃーないか。でもアクションが細かいところでゲームのそれになっていてそこは関心したけどねー。


てことでアニバーサリーは終了です。
次も買う機会があったら紹介しますね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15115051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-03-27 16:13 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30