【PC】Firefox 4.0

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
b0002644_20314744.jpg

HTML5.0対応のFirefoxでましたね。
思ったよりアドオンが対応していていい感じですよ
今使っているFirefoxをアンインストールして、これをインストールで保存しているタブまで再現してくれます。









IE9がXP未対応ということで、XPユーザーとしてはFirefoxかクロムしかないのだけれど、クロムってキャッシュファイルの設定をローカルに変更できないからSSDをCドライブにしている身にとってはこれしかなかったり。

で、使ってみた感じは・・・・確かに早い! まあクロムとかIE9と比較はしてないけどいいかも。
ここにIE9のベンチマークみたいのあります。
今回よりグラボのハードアクセラレーションに対応してるので、マシンによってはかなりいいかもです。

Firefox3.6.15 大体20fps程度
b0002644_20425553.jpg


Firefox4.0 大体40fps程度で倍ww
b0002644_20534577.jpg


グラボはおおむね5%程度の使用率
b0002644_2055622.jpg


それと、その他にはスムーススクロールができるようになってたり、G-mailやツイッターをアプリのように登録できたり、クッキーでユーザーおっかけるのを禁止したり、プライベートモードができたり、とどこかで聞いたことあるような感じだけど、まあいいかなと思います。
IEは相変わらずメジャーブラウザなので、他の方がいいですよ。と。
でもIE Tabは最新のなら対応してるし、IEじゃなきゃ動かんってサイトも問題なしです。

ただ、ここの画像を枠内にドロップするだけでアップロードできる昨日がうまくうごきません。
ここの問題かなと思いますが・・・・・
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15091122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grand at 2011-03-23 23:01 x
フム・・・も少ししたらupdateしてみるかな。

その前にHD5670かなぁ・・・w
Commented by dot3pso at 2011-03-24 00:35
>ぐらさん
もうじき出るCPUの内蔵グラフィックがHD6550なので、もうちょっと高い方がいいかと思います。ちと高いんだけどねー。
やっぱHD5770以上じゃないと買う意味が・・・・
Commented by Grand at 2011-03-27 08:38 x
いやぁ、ご存じのとおり、今のグラボが内蔵のHD3300相当なもんで、そっから良くなるのなら何でもw
はやいとこ専用メモリを乗っけたいというのが最優先ですわ。


ざくっと調べたら、HD5670の6,000円程度の次が、HD5770の1万円以上・・・
う~~~ん、財務大臣の許可が・・・(^^;
Commented by dot3pso at 2011-03-27 14:33
>ぐらさん
まあ確かに値段がねえ。
だけど、そこの違いがとてつもなく大きいのは確かです。
PCパーツって値段なんですよ。
たかいのはいいものって感じです。
あ、めちゃたかいのとめちゃ安いのは違いますが。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-03-23 20:30 | PC | Trackback | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30