【ゲーム全般】トゥームレイダーアニバーサリー攻略メモ ケンタウロス

うん。難しいね!!
結構苦労しちゃってます。
b0002644_2275117.jpg

特にケンタウロスの難しさはハンパないので、攻略サイトのリンクと消えた時の場合のコピペ。





まずは普通の攻略サイトさま

[ ララの冒険日誌123Plus! ] - トゥームレイダー アニバーサリー 攻略


とにかくアドレナリドッジをマスターしないとボス戦は難しいです。
画面右下に矢印マークが点滅したら、”しゃがむキー”+”移動キーのどれか”でアドレナリンドッジが発動します。とにかく、矢印出るまでガマンするのがつらいw
そのあと、カーソルが重なって赤くなったら(ピキーンて音がします)攻撃ですね。
これがかなり効くのでやってみてください。
というかこれ覚えないとボス無理っす。


そして、今私が20分くらいやって全然相手のゲージ減らないなあっと思ったのはここの両脇に立ってるやつw
b0002644_2214213.jpg

ケンタロウスらしいんだけど、これどうするのかなあと思ったら攻略説明されてる所ハケーン。

かずブログ ケンタロウスの倒し方

ごめんなさい!コピペしときます。

ケンタウロスを倒すには大きく分けて2段階あります。
1段階目:
まず、銃は普通の2丁拳銃を使いましょう。
ひたすら撃たなくてはならないので、弾数に制限がある銃はもったいないです。
バトルが始まったら、適当に横ジャンプとかしながらケンタウロスを撃ちまくります。
2体いるうちのどちらでも構いません。
撃っていると画面右上のゲージが溜まっていき、赤くなります。
ゲージが赤くなってからのケンタウロスの動きに2パターンあります。

A:緑色のビームをララに浴びせてくる
B:突っ込んでくる

PSP版では、AとBは交互でした。多分、他の機種のでも同じじゃないかと思います。
まずAですが、緑色のビームを見るとララは石化してしまいます。
どうすればよいかと言うと、銃をしまえば良いです。
銃を出している→ロックオンしている→ビームを見ている
ということみたいです。
ビームが消えるまで待ち、消えたらまたケンタウロスを撃ちまくり、ゲージが赤くなるまで繰り返します。

次にBです。
突っ込んできてある程度近づいたら、動きがスローモーションになって画面左下に操作の指示が出ます。
PSP版ではアナログキー+○ボタンを押せと出ていました。
指示に従って、ケンタウロスを避ける方向のキーとボタンを押します。
上手く行くと画面がララの視点になって、ケンタウロスを狙った状態になります。
でも、ここですぐにケンタウロスを撃ってはいけません。
丸い照準が2つ現れて、1つに重なります。その時にケンタウロスを撃ちましょう。
すると、撃たれたケンタウロスの動きが止まります。
そしたらすかさずケンタウロスに向かってグラップルを投げつけます。
グラップルが命中したら、「引き寄せる」ボタンを押します。すると、ケンタウロスの盾が外れてごろんごろんと転がります。
これで1段階目終了です。これが出来るまで、ひたすら挑戦しましょう。
ちなみに、落ちた盾は近づくと「拾う」ボタンが画面に出ますが、拾ってはいけません。
盾は持ち歩けませんから。
ちなみに、動きの止まったケンタウロスはしばらくすると動き出しますので、早くやらないといけません。
盾が外れても、また動き出します。

2段階目:
1段階目と同じく、ゲージが赤くなるまで撃ちまくります。
ただし、1段階目で落ちた盾のすぐそばでケンタウロスを攻撃しましょう。
今度はBパターンの「突っ込んでくる」場合でも、適当に避けて無視しちゃって構いません。
問題はAです。
緑色のビームを出してきたら、すぐに銃をしまって盾を拾います。
そして盾をケンタウロスに向け、ビームを跳ね返します。
すると、ケンタウロスが石化するので盾を手放し、銃で石化したケンタウロスを撃ちます。
しばらくすると石化が解けてしまいますが、ゲージを見るとケンタウロスの体力が減っているのが分かります。
これを何度か繰り返していると、石化したケンタウロスが破壊できます。
これで2体ともやっつけましょう。


ララの日記に書いてあるらしいのですが、なにせ英語わかんなーいwてことでした。はい。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/15021048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-03-07 22:18 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30