【PC】下位互換ありのAM3+

4Gamer.net ― [CeBIT]MSIとASRockがBulldozer対応の「黒いSocket AM3」搭載マザーを予告。Z68マザーやHD 6990も公開に(Bulldozer(開発コードネーム))
b0002644_2395298.jpg

期待しちゃっていけそうなブルトーザーですが、どうも800シリーズでいけるようですね。
今のAM3にブルがはまるってことでしょうか?
それともAM3+にPhenomⅡがつくってだけですかねえ。
どうにもよく分からないのですが、とりあえずどちらにしても今使ってるパーツはある程度使えそうです。
ただ、リテンションが新しくなるということで、これからクーラー買い換えようと思ってる人はもう少し待った方がよさそうです。

チップセットも変わらない、メモリはどっちにしろ独自OCだとすると、例えAM3用のブルでもいいかもだなあ。
今までの話を総合すると、おそらくTDP125W程度で3.5GHzで8コアなブルはPhenomⅡ1100の50%増しの性能みたいですよー(あくまで噂を総合しただけw)NB早くなってるといいですね~
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14991782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-03-01 23:18 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30