人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ニコ動】イース2 オープニング比較動画【ほぼ全機種】大百科


イースっす。
またもやww
いやーちょっと話し込んでまたイース熱が出たようです。
んで、これ全機種でてるというので見たんだけど地味に面白いww





☆PC8801
まあオリジナルですから。
私の持っているイース1-5でも体験できます。

☆PC9801
地味にグラフィックのグラデーションがなめらかになってるのと、スクロールが早くなってるww
結構面白かった

☆X1Turbo
すげーカットされてる。なんでもディスクアクセス中は音が途切れるとかでwww
ヒドスなあ。
音声がスレテオになった!!(すごーいw)
若干ドラムの音が変な気がするのは私だけ?

☆FM77AV
色数が一気に増えてますからねえ。なんというか総天然色か。
スクロールも早いっすね。
にしても短剣もってないとかみんな突っ込みが細かいww
つか、3重スクロールで おおおお とかww おもしれえw

☆MSX
ズコーーーーwww PSGなんだwww
きっついなこれww
字幕は漢字でないの?www
つか、今思うとMSXってスプライトやラスタースクロールや音源どれをとってもゲーム向きじゃないよなww
まあよくがんばったw

☆PCエンジン
これはよくここでも言ってるのでいいかなー。
最高です。
それにしてもCD-DAはチートだろってwww

☆ファミコン
んーこれは・・・・・まあこんなもんか。
ヤス100回
しかしアドル赤毛じゃねえなあww
何か色々と断念してますねw

☆セガサターン
京アニって言ってる人いるけど本当かなあ。
この深夜番組的ノリはいったい・・・・・ww
ちょwwwwwこのアレンジwwwwwwwwwないわwww
B級特撮かっw
リリアはいいですね。
にしてもジャスコとかww面白い。

☆Windows
エターナルですね。新海誠カントクです。
いいに決まってますが、やっぱセリフが欲しくなるんだよねえ。
てかですね、新海誠さんが作るとすごいんです。オリジナルだからじゃあありません。
(といっても当時は所属されてたんですね)
今作ったらもうダメダメだと思いますよ。

☆JDK
最後にバンド演奏入ってます。
これさ・・・うまいね。
なんか色々たとえてる人いるけどさ、その人達よりうまいと思うよ。
スタジオミュージシャンなのね。
今食って行けないんだろうなあ。
もうこういう人たちいなくなるだろうね。
ドラムマジうまいと思うんだけど。ギターもいいねえ。
日本じゃだめなんだよなあ。マジロックは。残念だのう。


さて、そのままにしてるとリリア比較に飛びます。
こっちも面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-02-22 00:26 | ニコ動・ようつべ | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31