【PC】razer mamba を買ってきた

最近ペンタブを持つようになって、今まで使っていたマウス”G5”がどうにもしっくり来なくなったので、
思い切って、以前触った時、ピーンと来てたrazerマウスを買ってみた。
b0002644_21545691.jpg





これ razer mambaです。 11、480円でした。
高いです。
いわゆるゲーマーマウスの最高級品で、感度は最大5600dpiとかあります。
使いませんよ。そんなのww
んでもって、ワイヤレスなんですよねー。
しかも、ケーブルを挿せばワイヤードになります。

この豪華なケースを明けてみると、出てくる出てくる。
b0002644_2155040.jpg

左から、取説(日本語のはペラ紙で別に同梱w)、バッテリ、充電台、手前がケーブルが入ってます。
取り出したあとはこのケース、単に捨てるのに苦労するだけだなww
こういう過剰梱包はやめていただきたいものだ。

所でバッテリだが、
b0002644_2155355.jpg

ケースにバッテリとふたがそれぞれきれいに納まってるw
これ、PSEマークがないリチウムイオンなので、バッテリのみの国内販売ができません。(法律)
なので、交換用のバッテリは手に入らないと思っていただいていいかと思います。
ようするにバッテリ使えなくなったら、ワイヤードですよwwww ヒドスww
こういうところはマイクロソフトだのロジクールの方がいいでしょうね。

んでもって、マウントしてみました。
b0002644_2155836.jpg

世界でもこのマウス買ってきて、おっぱいマウスパッド使ってるやつあーそういないかと(^^;
まあハッキリいってマウスパッドイラネww
いいんですよ。どうせMMORPGしかしないし。

元々アビスを買おうかと思ったんだけど、若干もった感触が違うのですよ。
こっちの方がちょっと下側が細くなっていてもちやすい。
でもまあ実際机に持ってきてみたら、思ったより手の下にくるので、ちょっともちづらい。
ようするに机が低すぎるってことでしょうかねえ。

このマウス、買ってきたらまずはファームウェアのアップデートが必要なようで。
4Gamerさんにも方法が載っていますが、ペアリングボタンを押して接続すると、インストールが始まります。それを適当に済ませて完了した後に”NEXT"を押さないとうまくいきません。


さて、このマウスの使い心地ですが、こんな特徴があります。
・反応がすごい。とてもいい。
・左クリックボタンがいま一つだが、あとはクキとしてる
・スクロールホイールのかっちり感は素晴らしい
・ワイヤレスでもワイヤードでも使える
・フラッシュROMを内蔵していて、自分の設定を保存できる。ドライバレスでいつでも同じ設定
・縦と横で感度を個別に調整可能
・勿論動作中に感度調整可能

といった感じで、確かにFPSゲーマー以外だとそれ程のメリットは無いんだよなあwww
だったら買うなと言われそうだけどw
だけど、ホイールの感覚といい、やっぱりゲームで使うならとてもいいですね!
FPSでもやろうかなあ・・・・・
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14877146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-02-07 22:12 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31