【アニメーション】リアル魔法少女はリアルSEなのかっ!

SE歴5年のマミの場合
「ようやくプロジェクトを任されるようになった私。まだ、不安な所もあるけれど、なんとかプロジェクトを回せるようになったわ。最近入った新人。スゴクいい子。私を慕ってくれる。今度プロジェクト結成会を開くことになったの。このまま後輩が出来てくれば、もう何も怖くない。。そのためにもこのプロジェクトをさっさと片づけてしまおう。あら。電話? え・・・・・・・・下請けのA君が失踪!!・・・今回使う予定のモジュールはどうなってるの!!締め切りが迫っているのよ!! なに?!全く出来てないだって!! しかもバックアップ毎今までのモジュールも無くなっているですって!!・・・・・・・・・ま、まだ頑張れば間に合うわ。新人の二人も手伝ってくれるもの。・・・・・・・・え・・・・・何も手伝えない??何もしたくないですって・・・・・」

こうして彼女のSE歴は終了しました。


SE歴2年目のさやかの場合
「一つのことはなんとか出来るようになったの。まだまだ駆け出しだけど、ようやく周りを見る余裕が出来てきたわ。同僚のS君。相変わらず何もできないのに嘆いてばかり。進歩しないわ。でも・・・・・ ちょっと私が手伝ってあげるから早く終わらそう。その時、私はこの時の安易な気持ちが後々とんでもないことになるなんて思ってもみなかった・・・・・・ え?S君が失踪!! この件を引き継げるのは私だけ!?なんで、どうして!ちょっと手伝っただけなのに。しかもまだこの内容私じゃ無理・・・・・その後、先輩がやってきて、手伝ってくれるものと思ってたんだけど・・・・・・・あははは、わたし、もうどうにでもなーれー

こうして彼女ははいじ・・・・・コホン

SE歴4年のほむらさんの場合
「あれほど忠告したのに。SEなんかになるなんて。あんなにどんくさくてやさしいあなたがやって行けるわけがないじゃない。え、あの案件のプロジェクトリーダーww 笑っちゃうわw。もうつぶされるのね。あんなのまだ誰も成功したことがないのよ。あなたみたいな新人がいきなりそこにまわされるなんて、それは潰しにかかってるのよ!! え? お客さんが契約・・・・・・あの優秀だけど使いづらい外注のF君が期限前に納品だって!!どうして、どうやってるのよ!!そんな才能をもっていたの!!なぜ!ああああああああああ」

こうして嫉妬にかられてほむらさんは・・・・・・


あーあー
すべてフィクションですからねー。
にしても魔女の正体って・・・・・・・・
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14844853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-02-01 21:53 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30