【ゲーム全般】TERAのグラフィック

4Gamer.net ― 韓国ではOBTの始まった「TERA」,そのグラフィックスの負荷はどれほどのものだろうか?(TERA The Exiled Realm of Arborea)
気になるオンラインゲーとして注目しているTERAですが、グラフィックエンジンがUnreal Engine 3を使っているということで、かなりグラフィックにキビシイんではないかということで、4gamerさん所で韓国のサーバーに接続して測定しています。

グラフィック設定レベルを5段階にして、フレームレートを測定した結果

HD5850
  画質0: 80fps
  画質1: 80fps
  画質2: 70~75fps
  画質3: 60fps
  画質4: 48~50fps
  画質5: 40~42fps

AMD 785G(ATI Radeon HD 4200)
  画質0: 21fps
  画質1: 14fps
  画質2: 7fps
  画質3: 7fps
  画質4: 7fps
  画質5: 7fps

きびすいーです。
オンボの人はもう門前払いですね。
んで、GeForce GT 250以上,ATI Radeon HD 4850以上であれば快適にプレイできるんだそうで、うちのマシンはその4850なので、既にギリギリということにww
いやーまいったわ。
うちの環境で買い換えるなら、6ピン補助電源1コということでHD6850しか選択枝はないですね。
(グラボはせいぜい100Wくらいにしたいので)
しかし250・・・ほんと長いなあ
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14764963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2011-01-20 14:31 x
私はRadeon HD5750だから3が限度かなー

最近始めた天の川の三次元図を作るプロジェクトはGPUで動かすのに倍精度浮動小数点演算が必要で、どうもRadeonだと6900からサポートらしい。

でも、3万円近いし消費電力も高いしね……
Commented by dot3pso at 2011-01-21 00:46
>しんちゃん
ええーそなの?
倍精度かあ・・・・そうなるとCPU側で・・・・w
そういう人にはブルがおすすめです。
6900はちょっとねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-01-17 21:06 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31