【PC】Catalyst 10.10

4Gamer.net ― 「Catalyst 10.10」公開。HD 6800シリーズ対応と最適化,“HDMIスケーリング問題”公式対応などが実現される(Catalyst)

今月も新しくなってましたね。
10.10のメインは、先日発売されたHD6800シリーズのサポートなんですが。
ついに、普通の10.10だとXPではHD6800がサポートされないらしいです。
あーきたわーって感じ。
今回XP32bitをまだ使い続けるつもりで構築したのになー。
だけど、実際ベンチマークを見ると、まあnVIDIAもそうなんだけど、DirectX9世代は遅くなってますから。
今のオンラインはほとんどがDirectX9ですから、そういう意味では5770当たり使うのが正しいのかもです。
オンラインの状況を見ると、Windows7に対応はしてきているものの、たとえば、ECOなんかは要求ハードスペックがですね、

WindowsXP  → Windows7

PentiumⅢ   → Pentium4 3GHz

めっちゃ上がってるしw
まあこの辺のハード持ってる人は勿論XPだとは思いますし、今7で組むなら間違いなくこれより早いハード揃いますので、実際は問題ないんですが、同じソフトですよ?

まあ時代の流れを感じるってことで。
FF14やる人は頑張ってください。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14297121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-10-28 00:01 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット