【PC】NEW 4Core ベンチマーク編(1)

なにぶん量が多くて、2回に分けての記事となりました。うはっwww さーガンガンいくよー

まずはスペック
①M/B  ASROCK 880G Extreme3
②CPU   Phenom II X4 965 Black Edition/3.4GHz(125W)
③メモリ   CFD ELIXIR DDR3-1600 2GB×2枚(4GB) 9-9-9
④CPUクーラー CoolerMaster Hyper 212 Plus
⑤VGA   MSI R4850-T2D512J
⑥HDD   320GB(Western Digital製 7200rpm 8MB)
⑦DVD   LG GH24SH50 SATAモデル
⑧電源   530W Topower製(TAO-530MPVR)
⑨OS    WindowsXP Home SP3
⑩VGAドライバ 10.9

そして、CPUの省電力モードは解除。常に3.4GHzとしました。(第二回に説明します)
グラフィック、CPUともにノーマルです。OCなし。






(1)モンスターハンターオンライン Ver1  デフォルト設定
b0002644_23274586.jpg

前は10037でした。(Athlon64X2 5600+) 下がってる・・・・うーん。謎だ。

(2)モンスターハンターオンライン Ver2 デフォルト設定
b0002644_2327518.jpg


(3)ストリートファイターオンライン デフォルト設定
b0002644_23275890.jpg

前は10910 71.6FPSですから殆どかわりません。カプコンのベンチはどれもグラボ依存ですな

(4)メギドの丘で デフォルト設定
b0002644_232844.jpg

最初は7800くらいでしたが・・・・リベンジしてからの記事がないわー。

(5)タイムリープベンチ デフォルト設定
b0002644_2328948.jpg

前は88FPSです

(6)ラストレムナント デフォルト設定
b0002644_23281316.jpg

前は85.13FPSですね。結構いい感じです。

(7)GUNDAMオンラインベンチ デフォルト設定
b0002644_23281740.jpg

前は確かゲームにならないレベルでした。ちょっと記事が・・・・^^;

(8)リアル彼女ベンチ ああこれもエロゲですw 推奨がCorei7 860とかいうバケものですね。
デフォルト設定
b0002644_23282115.jpg

前は36FPS ”S” って全く同じじゃんww 高負荷やらないとだめなのね。あとでやってみるか

(9)デビルメイクライ デフォルト設定 1280×960
b0002644_23282545.jpg

これも前は”S”ランクでしたので殆ど変わってません。

(10)バイオハザード5 デフォルト設定 1280×960
b0002644_23282863.jpg

ランクB 平均52.0fps から大幅アップです。でも設定違うかもです。ごめんね。今回はデフォルト。

(11)ファイナルファンタジー14 デフォルト設定 LOWモード
b0002644_23283215.jpg

前回はスコア”Low” 平均2300 500ほど増えました。ああでもこれで標準に入りましたからでかいです。

(12)ゆめりあべんち VGA そこそこ設定
b0002644_2328351.jpg

前回は114854です。大きく変わったなあ。このソフトはCPUに殆ど依存しないグラボベンチと呼ばれているので、きっとドライバーを新しくしたせいかな。

んで、ここによると、VGAで最高画質を比べているようなのでやってみた。
b0002644_23283871.jpg

81900あればいいそうなので、1000くらいが誤差らしいから妥当かなあ。ちょっと低いけどね。

(13)3DMark06
b0002644_2354325.jpg

前は10504 このベンチはCPU TESTがあるので妥当でしょう。結構上がってますね。

(14)スーパーΠ
b0002644_23284588.jpg

104万桁 20秒です。まあこんなもんでしょう。


というわけで第二回に続きます。
ここまでの感想
うーん一部大幅に下がっているベンチもあるけど、おおむね上がってますね。
中でも以外なソフトで効果発揮してたりして、何に効果あるからないですね。
とりあえず、このくらいのスペックあれば、今日あげたタイトルは十分に遊べることはわかりました。
エロゲとかもww(イリュージョン除く)

第二回では省電力機能の不具合と対策について述べていきます。
はー疲れた。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14232758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-10-18 00:05 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31