【アニメーション】今期のアニメ その他

☆とある魔法の・・・・Ⅱ
 一期見てないんですが、レールガンは見てました。
 原作は丁度オルソラ編が終わった当たりなんですが、次回の予告でいきなりオルソラ編でしたねえ。
 でもゴーレムの話もありそうなので前後してるんですかねえ。
 この作品は原作が原作なもんで、まあ正当な映像化は無理でしょうね。
 シャナでグチャグチャなアニメを作ったJC STAFFですが、思ったよりいい感じでした。
 一期はどこまでやったのでしょうか。天使登場とかやったんですかねー。
 というわけで、原作読んでないと全くわからないかもしれないけど、本筋は簡単なので面白いかもです。

☆ヨスガノソラ
 いわゆるエロゲ原作の深夜アニメの王道作品といえます。
 この曰く付きな主人公の過去。そしてつながり。田舎という舞台設定。
 もうワクワクしますねww
 きっと予想通りの展開をしてくれそうです。
 まあこのまま単に進むと、単なる近親相姦ヤロウとやたらちょっかいを出す田舎娘達ってことにw
 いい意味でイヤな予感バリバリするので期待です。

☆フォーチュンアテリアル
 これもいわゆるエロゲ原作ですね。エロゲというよりギャルゲて感じです。
 一話見たんだけど、単なる学園ものってだけでなくまあ半クールは楽しめそうかな。
 OPとかEGとかがかなりお色気路線なので(という割には本編で露骨なのはなかった)ちょっとなあ。
 最近いかにもDVD買ったらもっと見れるからーみたいな意味のないエロシーン(光りや影入れて放送)
 表現のアニメがありますが、もうそういのは一切見ないことにしてます。まあ内容によるけどw
 結局そういうのって放送見ててもなんだかわからないし、なんのための放送なんだよ!と。
 あ、失礼。本作ではありませんよー。
 ネタばれなことは書きませんが、ということ期待してます^^ 雰囲気もいいしね。


それにしてもヨスガノソラのソラはエロいですねえ。しかも近親相姦(双子の兄弟という設定だが・・・)ぽいし。あのソラの洋服はかなり好きです。今度描いてみようかなあ(いや・・もうそんな余裕が・・・w)。アニメーションとしては俺妹とえむえむがグラデかかっていて気合入ってましたが、そこら辺よりちょっと落ちるかな。まあ言い意味でも悪い意味でも深夜アニメ枠ですね~。
それと、我等の説教大王とうまさんはどう活躍するんですかねえ。原作しか知らないので結構楽しみですよ~。JC STAFFは絵には定評があるので、映像的には期待できるかなー。
それにしても元春の語尾に”にゃん”は、めちゃめちゃ違和感あるなwww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/14183463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-10-10 16:53 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30