人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】フルメタルパニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー

終わってしまいました。楽しかった。12年前だったんですね。
【その他】フルメタルパニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー_b0002644_21345492.jpg


きちんと終われない物語が多いなか、ちょーと長かったけど、大団円でこんなに満足したのは未来少年コナン以来だなあ。
て、あれのように終わりたかったのかもしれないね。






ブラックテクノロジーの産物は殆ど壊滅し、元の世界に戻る。
まあアルは残ったけれど。
アルって、結局生みの親の人の意識なんでしょうかねー。
ていうか、トランザムの中の人かwww
あのセリフにはわろたわww 
アルを埋め込んだトランザムの横でソースケが問題ないっていってる絵が浮かんだわwww

結局、TAROSソフィアが生み出す無限ループの世界ってことだったんでしょうか。
最後はその無限ループから抜けた。と。
となると、総統が怒ってらっしゃるかもww あ、今削除されまくってるのかw 残念!

結局ああなってしまった場合、ちょっと疑問に思うのは、
・あの世界はブラックテクノロジーが存在した結果成り立つ世界(なかったことにはできないハズ)
・ブラックテクノロジーはあの先の未来のソフィアもしくはかなめが開発??
・ループの18年間に実は生まれていた??

TROTAROS自体がそもそも、どんな装置で、あれが成功したらどうなるか書かれていないので、正確にはわからないですかね。あの世界は潰すといってたけど、過去に干渉したとたんに未来がかわってしまう気がするんだけどなあ。

あと、アマルガムの戦略が矛盾と感じるのは、未来からブラックテクノロジーの知識が過去に干渉していたとすると、未来から当然戦争の防止やブラックテクノロジーの流出を防ぐ干渉はできたハズなのに、そうなっていなかった。つまりTROTAROSを作れた段階で失敗してるということだよねえ。
まあ、ということは、あの物語がスタートした段階で、未来にはブラックテクノロジーを過去に干渉して教える人がいて、戦争を止めないで観察していたとなるよね。
ブラックテクノロジーがなければTROTAROSも作れなかったわけで、干渉出来なくなる訳だから、世界に既にブラックテクノロジーがある段階で、それをなかったことにした未来という選択肢は選べないということになる。

要するに、この結末は必然だった訳なのか。


ところで、メリッサの最後があっけなかったといか、淡白だったんだけど、あれで終わりなのかな。
短編とか出すって書いてあったけど、その辺の描写あったらいいかもなあ。
結局幸せになれなかった人。メリッサ。
いや、あれはあれでよかったのかなあ。
まあヒロインは2人はいらないわけで、しょうがないんですけどねー。

色々と書いたけど、楽しかったですよ。
アニメ3期、期待していいのかな?

最後に、

賀東 招二様 お疲れさまでした! 

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-08-26 22:03 | 文庫・マンガ | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31