【イラスト】ようやく絵が固まりました。ホタテ入ってまーす

締め切りまであと10日となりました。完成するんだかなあ。
ちょっとここの所体調不良もあって、厳しいです。(><
b0002644_22241492.jpg







何がいけないんだろうと考えていました。
今回は水着なので、背景に走るとか、全体の塗りで一気に押すとか、光りの加減でごまかすとかそーゆーのが一切できないんですね。

んで、うまい人てか、今回のイラコンの投稿の中でUSERが沢山ついている人の絵だけを見ていると、おのずと導き出された答えがありました!!

つまりそれは、構図

えっとですね、うまい人は、

①人物の描写が真横ではなく、ふかんやアオリになっている
②構図に工夫があり、手前、中間、奥と立体的
③光りの具合も立体を意識した塗りになっている
④人物はくっきりと浮きでる感じになっている

と、いうことがわかりました。
まあ、ふかんやアオリ(下からとか上から目線)はかなりデッサン力がないと描けないので、今回はあきらめて、②をまずは実戦することにしました。
③と④は塗りで表現ですが、これもどこまでできるかはスキルの問題です。やってみますけどね。


てことで、ララン&セツナちゃんのキラッは、ちょっとコミカル風にして(えーw)、手前にホタテクン、奥に背景という構図にしてみました

b0002644_2226777.jpg

なんだか線画で複雑に見える下書きは、ひょっとしたら素晴らしいかもと思う今日この頃でした。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13504508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-06-24 22:27 | イラスト | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30