【PC】FFXIV公式ベンチをやってみた

早速やってみました。
うちのモニタでは”High”設定を表示できないので、つかスコアを見れないので、”Low”だけです。
それと、前のマシンとノートでもやってみました。
両方ともシングルCPUですが、ベンチ中全く絵が出なかったです。
もうシングルCPUでは動かないレベルなのですね。

4Gamerさんの情報によると4コアまで認識するとのことなので、コア数が効いてくるのでしょう。






メインマシンだけは構成を

☆☆マシンスペック☆☆
CPU:AMD Athlon64X2 5600+(L2:1MB×2)@2.95GHz
M/B:K9N Neo-F(nForce550)
Memory:PC6400 DDR2 2GB(CFD販売4-4-4-12-2T)
VGA:MSI  R4850-T2D512J
HDD:320GB(Western Digital製 7200rpm 8MB)
DVD:DVDスーパーマルチ(Plextor製 PX-751A)
電源:530W Topower製(TAO-530MPVR)
OS:WindowsXP Home SP3

スコア”Low” 平均2300
b0002644_1872812.jpg


でした。4Gamerさんによると、
〇8000以上:非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
〇5500~7999:とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
〇4500~5499:快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
〇3000~4499:やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
〇2500~2999:普通
標準的な動作が見込めます。
〇2000~2499:やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
〇1500~1999:重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
〇1500未満:動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


いやー厳しいっすなあ。
うちのマシンでは標準まで一歩及ばずです。前のベンチもそうでしたが、CPUがめちゃものをいうベンチなので(勿論グラフィックも必須ですが)、CPU周りから変えないとだめなんでしょう。
ベンチの絵を見ている分にはそれ程重いって感じしませんでしたけどね。
せめて4コアで3.4GHz、HD5770クラスのグラボがあるといいようですね。


最後におまけ。
☆サブマシン
Pentium4XE 3.4GHz + GF6800GS
b0002644_1814147.jpg


☆ノート(VAIO TYPE S)
PentiumM 1.86GHz + GF6200
b0002644_18151424.jpg


ほんと、ゲーム用PCの成れの果ては、単なる電気バカ食いのノータリンPCですよ。ったく。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13484355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-06-20 18:16 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30