【ゲーム全般】PCエンジンサイコ~

ナタルさんとこの企画ですっかり哀愁に浸っているDOTです。こんばんわ。(え、昼ま..
今日当たりはラグオルへ行けるかもと思いやしたが、EP4に行かねばですわね。今日わ。

実はねPCエンジンで色々調べてたら、こんな暑い熱い人発見ですわ。

PCエンジンが今、熱い!!


b0002644_14335097.jpg

すごいよ、すごいよ~。LTもってるよこの人。伝説のハードだよ~。
GTなんざ欲しいと思ってたけど、LTはなかなか。CD-ROM2に刺さるんだね。これ。
いやー久しぶりにPCエンジンやろうかなー。あーいやいや今日はEP4でした。

【追記】
この人のサイトの掲示板で見つけた、たのみこむ企画
PCエンジンの資産を21世紀に
いやー盛り上がってるようですな。それにしても高機能版GTほしいぞ。そっか提案だぁ
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/1343007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qちゃん at 2004-12-09 14:53 x
ふゴ! LTだ! これ熱いなぁ。ものスゴい金かかるブルジョワ機なんスよね。モトローダやりたい。
Commented by happy-verno at 2004-12-10 08:30
私もPCエンジン大好きっ子だったりします。「大竹まことのただいま!PCランド」を毎週見てました。PCエンジンLTって定価99,800円でしたよねえ…。実機すら見たことないです。GTはたまに中古2万ぐらいで見ますけど。
Commented by dot3pso at 2004-12-10 15:36
99、800円!!
そんなに高かったでしたっけ。いやー高い。今なら立派なノートPC買えちゃうなー。デジタル製品のインフレ具合といったらハンパじゃないっすね。
モトローダもダンジョンエクスプローラーもそうだけど、今持ち寄って対戦したら面白そうなもんばっかだよね。
Commented by おおむねよかろう at 2004-12-10 17:57 x
誤:デジタル製品のインフレ具合
正:デジタル製品のデフレ具合
Commented by happy-verno at 2004-12-10 18:05
私もPCエンジンDuoを持ってましたけど、これ定価59,800円もするんですよね(私は中古で3万ぐらいで買いました)。いやー、ゲームバブルでしたねー。スーパーファミコンのソフトも軒並み1万円超えてましたし。

PCエンジンといえばコア構想。いまでこそ笑いのタネにされているコア構想ですが、いまSCEがPS2やPS3で同じことをやろうとしてるんですよねえ。ハドソンとNECHEは時代を先取りしすぎ。
Commented by dot3pso at 2004-12-10 23:12
でもPS進化するほどなんだかがっかり。PSもPS2よりよかったし。なんででしょう。ゲームってもっと本質的なところが重要なのかもですね。
ネトゲが人で決まる様に、ゲームも作る人の顔が見える様なものが面白いんだと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-12-09 14:35 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31