【PC】これは・・・・・び、微乳じゃなくって微妙な倍速モニタ

【PC Watch】 三菱、業界初の倍速補間駆動対応液晶ディスプレイ ~より高度な超解像機能も搭載
b0002644_21373520.jpg

いやー今ね、使っているモニタはCRT。
解像度は1280×960なんです。
いい加減広くしたい。特にSAIを使うと分かるかと思いますが、横方向に解像度が欲しい。
パレット系とレイアー系の操作パネルが2つも入るので、とても厳しいんですよね。
んで、絵を描くには、アドビカラー98%とかいいなあ~
少なくとも動画に振った液晶の階調と色(動画用ガンマは最悪です)はもう全然だめ。

じゃあEIZO買えばいいじゃない。はい。その通り。6~7万22インチでいいのがあります。
だけど、ゲームするんですよ。私。
液晶はどれも満足できない。テレビはいいけど。
何が違うのか。
もう決定的に倍速(水平120Hz以上)がいいわけです。明らかにあれは効きますね。
ホントは有機ELがベストなんだけどなあww







で、今回のこれ。三菱RD232WM-Z。
倍速なんですって!!
超解像度もすごくいい感じだし、色や階調も調整次第ではEIZOまでいきませんが、そこそこになりそうなんですよね。
ゲームにもってこい!!なんですよ!!
スピードも早いようだし、3次元IP変換とかなかなかいいんですよね~♪
解像度は1920×1080だけど、まあよしとして
あ、


あれ?




TNパネルかいっ!!


どうしてこう、いつも三菱はこう、なんだって、ああ、もう、なんだよ!!
ちなみに私的にはIPSもいいけど、ゲームを考えると黒がしまるVAの方がいいかなーとか思っております。まあ画面大きくなると、輝度が変わり過ぎるTNやVAは問題ありますが、22インチくらいだと微妙ですよねー。
てなると、やっぱEIZOなんすかねえ。
しばらくCRT使いますが、地デジを表示できないのも問題なんだよなあ・・・・・
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13329276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grand at 2010-05-19 22:39 x
おぉ、丁度いいところにモニタネタがw

ウチの17inch液晶が壊れて約半年放置・・・そろそろ買い換えようと検討してるんですが・・・壊れた液晶って三菱なんですわ。

買ってすぐに1回壊れて(補償修理)、3年目にご臨終・・・
ちょっとね、もう三菱は買いたくないな、と。

もちろん海外品も買いたくない。
となると、EIZOかIOdataくらいしか選択肢がないんですよねぇ・・・

EIZOは高いし・・・IOになるかなぁ・・・
Commented by dot3pso at 2010-05-19 22:57
確かに三菱当たりはずれがありますねww
うちの会社で動いてるのと、何度も病院送りになってるのとありますw
EIZOはいいですよ~高いけどw
あと、DELLのモニタも最近出たのが安くていいかもです。

三菱で申し訳ありませんが、今IPSの22インチが安くて39800円くらいですね。
思い切って韓国産もいいかもです。そもそも国産メーカーも今はパネルは韓国産ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-05-19 21:48 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30