【イラスト】またもやイラコンかっっ!!

[pixiv] 第1回講談社ARIAコミックグランプリ 作品一覧
Pixivはいつもイラコンをやっているのですけど、まあ大体版権もの(というかそこが主催)だったりして、あまり応募できるテーマがなかったりします。
今回のイラコンは@ゲーのお友達の花ちゃんからお誘いを受けました。
テーマはアリア(独唱)から思いつくもの。オリジナルキャラで自由。
だそうで、確かにこれならいままでの延長線で書けますね.....

と思ったんだけど、このアリアの意味がわからない。いや意味というか、イメージね。
何を描いたらいいんだろう。
萌えッ子か?w

で、アリア(というマンガ雑誌らしい)の公式を見てみると、この雑誌のテーマが、要するに恋愛だけじゃない女性向けマンガということで、

ちょっとコアな少女漫画ファンに向け、良質な奇想天外を合言葉に、ファンタジー、ホラー、戦国(?w)、SF、擬人化、非日常な恋愛もありのオールジャンル月刊少女コミック誌

だそうです。
あははは(;^_^A
コマッタ!コマッタよ
なんでもありとか言われると、ね。

ということで、しばらく苦悩しそうです。
moreに今描いてるやつ貼っときます。







b0002644_1172889.jpg

スカートがとってもニガテ....(;^_^A
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13294839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M@C at 2010-05-13 10:22 x
イラコンの公式絵のレイアウトがめっさミュシャですねー。ミュシャだいすき。
Commented by dot3pso at 2010-05-13 15:22
中の人が現代風なんですよねー
フレームつけた絵とかいいよねー
今回の採用された絵はブログパーツの時計の背景になるらしいので、
こういった構図が採用されんですかねえ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-05-13 01:18 | イラスト | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30