【PC】10万でお釣りの来るゲーム用ノートPC

4Gamer.net ― 【PR】11.6インチ液晶のノートPCで,本当に3Dゲームはプレイできるの? 「Alienware M11x」が持つ実力を,洗いざらい明らかにしてみた(Alienware)
b0002644_2224929.jpg
これ気になってたんすよ。今使ってるノートは5年くらい前のVAIO TYPE S。当時グラボ搭載でちょっと小さいノートがなかなかなかったので、これ25万円くらいしましたけどしゃーなかったんですよね。それが今はグラボ積んで10万切ってるんですもん。それにこのCPU、L3キャッシュ積んでるとか。ちょっと遅いけど(1.3GHz)きになってたんですわ。




ベンチマークを見ると、なかなか面白いことになってますね。
おおむねFPSではなかなかのスコアだと思います。
そういえば、FPSって敵と出会うとすぐ結果が出るので、大勢がひしめき合うってことがないんだよなあ。このノーパソは明らかにオンラインMMO用というよりFPS向けですね。
その下のMMOを見ると、AIONはちょっと重いから除外するにしても、WoWのインスタンスは軽いけど、MMOフィールドはめちゃ重いとか、これは完全にCPUがネックになってますね。10とか20はちょっとゲームにならないですよ。
モンハンはクエストがMOなので問題ないんですね。まあモンハンはもっと下のマシンでも問題ないですから。

結果、
完美世界やルーセントハートなどの人が沢山集まる街の中はきつそうです。フィールドはいけそうですね。AIONやプリウスオンラインなど比較的重いゲームは設定を変えないと無理っぽいです。

まとめ、
このレベルならハッキリ言って買わない方がいいでしょう。今ならCore i 3でもいいのがあるし(グラボが問題だけど)、AthlonⅡ+880Gてのも結構いけそうな気もする。(それならもっと安い)。それか、思い切ってやっぱVAIO TYPE Z(20万~)でしょうね。M11xは中途半端すぎます。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13228660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mitsuki at 2010-04-30 04:32 x
VAIO TYEP Z買おうと思ったんだけど、今後発売される見込みが薄いと言われまして…マウスコンピュータ買っちゃいました><
SONY大好きなのに裏切りスマソOrz
Commented by dot3pso at 2010-04-30 23:47
>みっちゃん
ええー!もう品切れなの??
でたばっかりなのにw
マウスコンピューターの10万のも結構スペックいいですよねえ。
マウスというところを除けば合格ですww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-04-30 02:34 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31