【イラスト】すごい!すごいよ!フォトショエレさん!!

ペンタブについてきたフォトショップ(エレメント6)にスポット修復ブラシツールてのがあるのね。
いやまあこれが簡単ですごい!!
下の写真は私の右手なんだけど、ホクロがご覧の通りヒドイのよ。
b0002644_2254914.jpg






んで、その魔法のスポット修復ブラシツールでホクロをクリック!クリック!
b0002644_22591549.jpg

これね。ほんと、クリックしただけ。
他に何もしてません。
かんたんだ~~~~~~~!!



これを応用するんだけど、イラストなら別に描くんだから関係ないよね?
だけど、スキャンする時などつかえますよ。
たとえばこんな写真をスキャンすると、ゴミが写っちゃう。
b0002644_2313160.jpg

そこでスポット修復ブラシツールでゴミをクリック!クリック!
b0002644_2321237.jpg


便利だわ。
フォトショはイロイロ技とかツールが豊富で、SAIから見るととても便利ですね~。
だけど、ぺんたぶつかう時は断然SAIですよ。
なんてったって手ブレ補正がありますからねー。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13152780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M@C at 2010-04-15 16:34 x
Photoshopはフォトレタッチが本業だからねー。
本筋の方の次のバージョン、CS5になると
恐ろしいほどスゴイ機能が。。。技術の進化ってすごいって言うか怖いって言うか。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8417987
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8479551
Commented by dot3pso at 2010-04-15 21:30
おお!
確かにすごいw
会社でCS2をいじってますが、もうなんだか全自動なんですね5は。
つかさ、窓枠移動すると、他の窓枠が避けてるとかww
パース計算するのは2でもあったけど、あれも随分進化してるね。

ぼ、ぼくが一番フォトショップをうまく扱えるんだ!
全国民アムロ化計画なんすねw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-04-14 23:04 | イラスト | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31